新世紀ファスティンゲリオン:破① | トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog

トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog

ハタ(対極)の概念に深く傾倒し、
運動の分野では動的なトレーニングと静的なヨガ、
栄養の分野では食べるフィーディングと食べないファスティング
といったように、プラスとマイナスのバランスを重視した
指導と生活をしています。

ついに本日、
ファスティンゲリオン出動

正確に言うと、
昨日はなんとなく食べそびれてしまったため
『クッタクタ喰った粥』
を1回食べただけなのでファスティング2日目に等しいですが


とりあえず《空腹感》、
と言うより《胃が空の状態》にも大分慣れました

食事をしないと1日も長くなります
普段私たちが、作るのも含めて1日で食事にどれ程時間を使っていたのか身を持って感じました



さて、ファスティングとは断食のことですが、
断食は文字通り何も食べません。
胃腸や肝臓などの内蔵に負担をかけなくするためです。

その間の栄養摂取
わたしが使っているのは『First Plan』というファスティング用の酵素ドリンク



1日1本、お水で薄めて飲みます。
出掛けるときはボトルに入れて
超回復?なにそれおいしいの?-101113_190622.jpg




家で飲む時は少し濃いめに入れて、食事感覚で
超回復?なにそれおいしいの?-101113_193319.jpg
土留め色ですが、
プルーンみたいな味でとても美味しいです


・果物や野菜の酵素(内蔵への負担をなくすよう、食物繊維は取り除かれています)
・マグネシウム
・カルニチン
などが入っている優れものです


ファスティングについてはまた後日詳しくご紹介しますね~



ではまた明日