今日はお馴染みみきママレシピの、

「ささみしそチーズカツ」に挑戦してみましたぁq

よく思うけど、

青紫蘇とチーズの組み合わせって最高なのねかお

これに長芋を加えたミニ春巻も美味しいし、

他にもこの黄金の組み合わせを使ったレシピをよく目にしますWハート





まずはヘルシーなささみの筋を取ったら、

なんとか観音開きに押し伸ばします❗

そして塩コショウ❗






それからシソを2枚ずつ乗せ、

溶けるチーズを乗せ、






縦にくるくる巻きます❗

くるくるまで余裕はないからくるりって感じだわねあはは。。。

このとき肉を広げるのに失敗した物は、

中身が見えてます…ガクリ

この後、水で溶いた小麦粉につけパン粉につけ、

少しの油で両面焼き色がつくまで揚げ焼きフライパン






かぶりついたらほろほろとほどけるような柔かさキャハハ

なかなか美味しかったです~♪

今度は肉を破かないように、

また作ってみようっとポジティブ



作りながらずっと「 Salve  Regina」の暗譜の練習汗

ad nos converte を思い出しながらチーズを乗せ、

nobis post exilium の post がなかなか出て来ないで、

焼き色見ながらひっくり返し、

O dulcis O Virgo がどっちが先か後か定かでなく、

どっちのバージョンも歌いながらお皿に並べ…

今度この歌を歌うときは、

カツの味を思い出すかなアセアセ










狙ってみました…blog書き出しの時間q

ちょうど22:22になったところだったので、

そこから数えて多分22秒に…なったかなむふっ。

因みにたまに並び数字を試みるけど、

成功したことはありません汗

アップしないとわからないので、

ドキドキルンルンLOVE

単純~汗顔