今日は家族で砂川に有る『山岡家 滝川店』 | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。



今日は家族で砂川に有るラーメン店『山岡家 滝川店』にて昼食です。


砂川に有るのに滝川店とはこれ如何に?


akkypoopooのブログ


北海道ではかなり有名なチェーン店で、調べてみると本社は札幌だそうです。


もちろん道外にも多数の店舗が有ります。


好みは大きく分かれると思いますが、我が家では結構砂川店に限らず、同チェーン店を利用します。



店に入ると山岡家ではおなじみの券売機が有りますので、そちらでまずは食券を買います。



akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

私は醤油らーめんの大盛り

ママは特製味噌ネギらーめん大盛り

上のお姉ちゃんは辛味噌ラーメン

下のお姉ちゃんは特製味噌らーめん

末っ子はミニチャーハン

そして皆でミニチャーシュー丼


待つ事数分

続々とやって来ます


醤油らーめん大盛り
akkypoopooのブログ

特製味噌ネギらーめん大盛り


akkypoopooのブログ

辛味噌ラーメン


akkypoopooのブログ

特製味噌らーめん


akkypoopooのブログ

ミニチャーハン


akkypoopooのブログ

ミニチャーシュー丼


akkypoopooのブログ


麺は太麺のストレート
akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

モッチリとしてとてもおいしい。

麺のゆで加減は選択出来ます。

あぶらの量とスープの濃さも選べます。


あぶらの量を多めにすると、スープがいつまでも熱々です。


ミニチャーハンはやや薄味。

akkypoopooのブログ


ミニチャーシュー丼はなかなか良い感じ。


akkypoopooのブログ


とんこつの香りが店内に漂っていますので、苦手な方は苦手だと思いますが、お勧めのチェーン店です。


ぜひお近くの『山岡家』をお試しください。


陽気な店員さん
akkypoopooのブログ


※私は写真を撮るときには『写真をとってもいいですか?』

と、断りを入れるのですが、『チャーシュートッピングですか?』

と、聞き返されました(笑)





山岡家 滝川店ラーメン / 滝川駅新十津川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7