今日は家族で『ら~めん山屋 滝川本店』 | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。




今日は家族で滝川の『ら~めん山屋』です。


akkypoopooのブログ

午後1時ごろ行ったのですがそれほど混んではいませんでした。


私自身は15年位前にこちら本町ではなく、明神町に有った時に何度か食べております。


席に着いてメニューを拝見。



akkypoopooのブログ

ランチもやってます(日曜日もOK)。


akkypoopooのブログ

私が頼んだのはランチセットA(醤油)

ママはランチセットB(味噌)

上のお姉ちゃんは塩とんこつ

下のお姉ちゃんは醤油とんこつ

末っ子は醤油


待つ事10分位。



akkypoopooのブログ

次々にやって来ます。


塩とんこつ
akkypoopooのブログ

醤油とんこつ
akkypoopooのブログ

ランチA(醤油)
akkypoopooのブログ

ランチB(味噌)
akkypoopooのブログ

醤油
akkypoopooのブログ


麺はストレート麺で以前に比べて鹹水の鼻に付くにおいが少なくなっているようです。



akkypoopooのブログ


スープは全般的にとんこつベースのようですが魚系の香りもします。


しかしながら15年前よりもパワーダウンしたような気がします。


ミニ豚丼は旨かった。


akkypoopooのブログ


ちなみに食べている最中には、混みだして、席が空くのを待っている方もいました。



ら~めん山家 滝川本店ラーメン / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5