三瀧山不動院・蔵王寺・蔵王の御釜 パワースポット巡り 〜2023年9月〜 | チャネラーあっきーの会話集

チャネラーあっきーの会話集

あっきーが受け取ったチャネリング・メッセージをご紹介いたします。



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

右上矢印カメラあっきーです音符

皆さま、おはようございます虹

昨年の9月に宮城県を訪問しました音符

ベル今回は前回の記事の続きです

宮城ツアー2日目をお届けします



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

2日目の早朝は
仙台駅から徒歩6分ほどにある
クリスロード商店街へランニング

お店は閉まっている時間ですが
目的は早朝参拝でしたお願い

通称「みたきさん」と呼ばれる
「三瀧山不動院」を参拝しました
(みたきさん)

画像は室内の照明の影響で
あっきーが青白く写っています
怖がらないでください(笑)おばけ



2023年9月 撮影 あっきー

三瀧山不動院は
宮城県仙台市青葉区中央二丁目
にあります

 

クリスロード商店街中央付近でした

真言宗智山派のお寺です
(しんごんしゅうちさんは)

御本尊は「不動明王」です乙女のトキメキ



2023年9月 撮影 あっきー

こちらは開運を呼ぶ福の神こと
「仙臺四郎」です乙女のトキメキ
(せんだいしろう)

三瀧山不動院に祀られています

江戸末期から明治30年頃まで
仙台に実在したお方だそうです

四郎が立ち寄った店は千客万来札束
(せんきゃくばんらい)

その言い伝えから
福の神として親しまれていますお願い

注意早朝は仲見世が閉まっていました
仲見世でお買物を楽しみたい方には
早朝参拝はおすすめしません



2023年9月 撮影 あっきー

早朝参拝のあとは仙台駅へランニング



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは「仙臺驛四郎」さんです
(せんだいえきしろう)

仙台駅でばったり出会いました(笑)
先ほど参拝したばかりだったので
つい嬉しくて音符
同じポーズをとってみましたチョキ
おや、わたしたち似てるかも?



2023年9月 撮影 あっきー

こちらは仙台駅の新名所だそうです

案内板の画像は

先ほどご紹介をした三瀧山不動院です


 

2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

朝食はJR仙台駅に直結している
エスパル仙台本館2階の
「みのりカフェ」さんへランニング

JA全農さんが運営する
国産食材にこだわったカフェですコーヒー



2023年9月 撮影 あっきー

東北食材にこだわった
選べるモーニングサンドセット
を注文しました



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

カフェの営業時間は7時半からでした
わたしはオープンと同時に店内へランニング

早朝参拝後、お腹が空いていたので
お店が開いていて助かりましたニコニコ

店内はおしゃれですキラキラ



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

わぁーい、美味しそう!



2023年9月 撮影 あっきー

選べるサンドウィッチは
季節のフルーツサンドにしました
大きな実は巨峰ですぶどう

ジューシーな巨峰と
ふわふわ生クリームの組み合わせは
味も食感も
とても美味しかったですグッ



2023年9月 撮影 あっきー

朝食の後は
車で蔵王山頂を目指しました車
(ざおう)

画像は移動中の車窓からの風景です
黄金色の稲穂が輝いていました

「あー、新米おにぎり
食べたいなぁ〜」

あっきーの心の声でした(笑)



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

目的地の蔵王山頂までは
蔵王エコーラインをドライブしました車



2023年9月 撮影

蔵王エコーラインの秋の紅葉は紅葉
とても人気だそうです
当日はご覧のように色づく前だったので
道路はとても空いていました
快適なドライブを楽しみましたよ



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

エコーラインの中腹にて
ふと気になる場所がありましたハッ

 

思いがけずに車をとめて
立ち寄ることにしましたランニング



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

「蔵王寺」を参拝しましたお願い
(ざおうじ)



2023年9月 撮影 あっきー

御本尊は「延命地蔵菩薩」です乙女のトキメキ
(えんめいじぞうぼさつ)



2023年9月 撮影 あっきー

こちらは「くぬき地蔵尊」です乙女のトキメキ

生命のあるものすべての
苦しみを抜き
楽を与えてくださる
仏様だそうですお願い



2023年9月 撮影 あっきー

痛いところ、病めるところを
願いを込めて
お地蔵様のおからだを
「くぬき手拭い」でさすり
最後にお地蔵様の左手にある
宝珠をさすってください
(ほうじゅ)

「くぬき手拭い」はお守りです
枕の下にしいて
日々、お休みください

くぬき手拭いはご住職様の手書きで
加持祈祷が行われたものです
(かじきとう)

注意くぬき手拭いは札所で購入できます



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

わたしは痛みや病気がないので
くぬき手拭いは購入しませんでしたが
札所にあった開運福寿の
ダルマだるまみくじを購入しました



撮影 あっきー

良いお顔ですね爆  笑



撮影 あっきー

おみくじの画像が見当たりませんアセアセ

どうやら
撮影するのを忘れたみたいですショボーン
でもね
大吉だったら忘れないはず(笑)てへぺろ



撮影 あっきー

こちらがいただいた御朱印です

※賽の磧
(さいのかわら)



撮影 あっきー

御朱印帳と御朱印袋は
赤と紺の2色があり
わたしは赤を選びました

ご住職様から御祈祷済みですと
ご説明をいただきました



撮影 あっきー

御朱印袋はリバーシブルです


 

2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

札所にて、ご住職様から
御朱印についてお話を伺いました

「仏様と御縁を結ばれた証」キラキラ
だそうです

大切にいたしますニコニコ



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

再び、蔵王エコーラインから
有料道路の蔵王ハイラインを走り車
終点の駐車場に到着しました

画像は山頂の駐車場で撮影しました



2023年9月 撮影

蔵王山頂のお天気が良くて晴れ
喜んでいるあっきーです音符

このあとは目的地の
「蔵王の御釜」へ向かいましたランニング
(ざおうのおかま)



2023年9月 撮影 あっきー

皆さま、エメラルドグリーンの湖面が
おわかりいただけますか??

あちらが蔵王のシンボルである
火口湖の「御釜」ですキラキラ

宮城県と山形県の県境
蔵王国定公園内にあります

標高は約 1,600 mです



2023年9月 撮影 あっきー

御釜の最初の噴火は鎌倉時代初め
(1200年頃)
その後も噴火を多数回繰返し炎
最近の噴火は明治28年だそうです
(1895年)



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

エメラルドグリーンの御釜と
山と雲海の美しさびっくり

まさに絶景!!
とても感動しました
蔵王山頂まで来て良かったですニコニコ

お気に入りの記念撮影ですカメラ



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

御釜の帰り道
東北自動車道にある
菅生サービスエリア下りへ車
(すごう)
昼食のために立ち寄りました

黒塗りの壁に
三日月金の三日月が映えます

伊達政宗公の兜でしょうかカブト
かっこいいですね



2023年9月 撮影 あっきー

ガラスに反射して
画像が見づらくてごめんなさい

入口ではさっそく
牛焼きたて牛タンがお出迎えでした

よーし
ランチは牛タンに決定!



2023年9月 撮影 あっきー

昼食は「杜の牛たん」さんへ割り箸

フードコートのお席でいただきました



2023年9月 撮影 あっきー



2023年9月 撮影 あっきー

「牛タン定食」をいただきました音符

これまで焼肉の牛タンは
薄いのが当たり前だと
わたしは思っていましたが


こちらは牛タンが厚い!
しかも噛み切れる柔らかさで
食べごたえがありましたグッ
これは美味しいチュー

添えられた青唐辛子味噌が
牛タンにピッタリでしたグッ
単品で購入したいくらい(笑)

麦飯にはとろろをかけて
わたしはとろろが好きなので
定食に付いてて良かったです

テールスープは旨味たっぷり
中のお肉はほろほろの柔らかさチュー
スープもとても美味しかったですグッ



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

トレーを返却するときに
お店の方と少しお話しをしました

帰り際に
「このあとも
よい旅をお楽しみください」
とお声をかけていただいたのが
とても嬉しかったです

ありがとうございますハート

宮城ツアー2日目
午後からの様子は
次回、お届けしますねウインク



2023年12月24日 撮影 あっきー

さて、ここからは
久しぶりに
ちょっとだけ近況報告のコーナー拍手



2023年12月24日 撮影 あっきー

近況と言ってよいのかどうか(笑)アセアセ

昨年のクリスマスイブクリスマスツリー
12月24日 に神奈川県
ぴあアリーナMMにて開催されました

カラオケ声優で歌手である
水樹奈々さんの

「S.C. NANA NET
ファンクラブイベントⅨ」

2日目に参加しました音符



2023年12月24日 撮影 あっきー

座席はアリーナCブロックでした

トロッコでの移動はなかったものの
ステージがちょうど正面だったので
クイズコーナーや
トークコーナーで
着席したときも
奈々さんが良く見えました目

マイクライブコーナーでは
ドレスドレス姿の美しい奈々さんが
クリスマスにぴったりな曲を歌われて
ゲストの皆さんとのコラボも素敵で
最高のクリスマスイブでしたクリスマスベル

奈々さんから
いつかファンクラブイベントで
「船上ライブをやってみたい」
との発言がありましたびっくり

豪華客船をイメージしたわたしは
ものすごく心が躍りました飛び出すハート
奈々さん、楽しみにしていますチュー



2023年12月24日 撮影 あっきー

2023年は
わたしが好きな声優アーティストさんの
コンサートやイベントなどに
たくさん参加することができましたニコニコ

トリは奈々さんのイベントでした爆  笑
楽しい一年だったと
幸せな気持ちで帰宅しました口笛

関わっていただいたすべてに
感謝の気持ちでいっぱいですハート

「NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024」
開催が決定しました拍手
今からワクワクしています音符

それでは、次回もお楽しみに〜バイバイ

一番下の「いいね」グッ
押していただけたら嬉しいですラブ