鳥羽・お伊勢参り その1 二見興玉神社編 ~2016 2月~ | チャネラーあっきーの会話集

チャネラーあっきーの会話集

あっきーが受け取ったチャネリング・メッセージをご紹介いたします。

皆さま、おはようございます晴れ


先月のちょうど節分明けに

あっきーは毎年恒例のお伊勢参りに出かけてきました音譜

古くからの風習では

伊勢神宮を参拝する前に

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)で祓い清めるのだそうです。

そこで、今年は二見興玉神社からのスタートとなりましたあし



(C)Mamoru Tokitoh


右上矢印カメラ お天気に恵まれて、気分はサイコーなあっきーです音譜



右上矢印カメラ それでは、いざビックリマーク参りましょうあし





右上矢印カメラ こちらは二見興玉神社の手水舎「満願蛙」です音譜

今年は新しい目標ができたので、願いを込めて、お水を蛙さんへキラキラ





右上矢印カメラ 「蛙にそっくりな岩を見つけたよ」と教えていただいたのが、こちら目

しかも「満願蛙」のエネルギーが籠められているみたいなんですってヒミツ

こちらにお出かけ予定の方は、こっそりと(笑)探してみてくださいね音譜





右上矢印カメラ こちらが二見興玉神社の拝殿です音譜

御祭神は猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)、宇迦御魂大神(うがのみたまのおおかみ)です。

今年の「蛙みくじ」は大吉でしたよクラッカー




右上矢印カメラ 「日の神・皇居遥拝所」にて。

鳥居の奥には有名な「夫婦岩」が見えますね音譜





右上矢印カメラ こちらは「龍宮社」です音譜

御祭神は綿津見大神(わたつみのおおかみ)です。



(C)Mamoru Tokitoh


右上矢印カメラ 「龍宮社」の狛犬さんと記念撮影する、あっきーです音譜


この日は、早朝に東京を出発したので、お昼にはお腹が空いてペコペコに。

ランチは、タクシーの運転手さんがおすすめするお店にご案内いただきました 車





右上矢印カメラ こちらが 『お食事処 ふる里館』さんです音譜





右上矢印カメラ 初めになんとサービスで、魚の「あら煮」が出てきました音譜

「美味しい!!グッド!

とってもアットホームな雰囲気で、あっきーはお店の方とすぐに楽しくおしゃべりニコニコ

実は有名人もよくご来店なさるそうですよ音譜





右上矢印カメラ 食いしん坊あっきーが運転手さんに勧めていただいたのはこちら「貝づくし定食」音譜


お味噌汁は伊勢海老ですよ!!

新鮮な焼きたての貝が美味しすぎて、美味しすぎて

日本酒が飲みたい衝動をお酒グッとこらえました(笑)

えらいね、あっきー(笑)

まだ、お昼だもんねにひひ


次回も訪問したいお店に決まりでーすニコニコ

ご紹介くださった三重交通のタクシーの運転手さん

どうもありがとうございましたクローバー

まだまだ、あっきーの「鳥羽・お伊勢参り」は続くのですニコニコ

後ほどご紹介予定のお伊勢参りでは

とっておきのチャネリングもいくつかご紹介しちゃいます虹


どうぞお楽しみに~音譜


ペタしてね


ペタしてね


読者登録してね