おはようございます(*^_^*)♪







〜昨日の夕飯献立〜
{92E62104-59EC-47A9-8143-B4F3D1E87330}
玉ねぎとシメジのひき肉カレー
コールスローサラダ
もやしとワカメのスープ

でした(^_^)







【玉ねぎとシメジのひき肉カレー】
{42EC45AE-0F49-4C54-B08D-A4E7FA40A8AF}
この日は夕方までお出かけ
していたので、
すぐ出来るカレーの献立にカレー


お給料日前&買出し前で
食材が乏しく、

常備野菜のじゃがいもや人参
の在庫もあまり無かったので

具は 豚ひき肉・玉ねぎ・シメジ
の3種類。



【材料】6皿分くらい
●ひき肉(豚or合挽き)…350〜400g
●玉ねぎ…1個
●シメジ…1パック
●にんにくチューブ…5〜6㎝
◎水…700cc
◎コンソメ…1個
◎ケチャップ…大さじ2
◎中濃ソース…大さじ2
◎カレールウ…6皿分くらい



【作り方】
1玉ねぎを薄切りにして
シメジは石づきを取りほぐす。


2油を熱したフライパンで
にんにくチューブとひき肉を炒め、

お肉の色が変わったら
玉ねぎとシメジを炒め合わせる。


3ルウ以外の◎を加えて
煮立ったらアクを取り除き、
蓋をして15分煮込む。


4火を止めカレールウを加えて
溶かす。
再び火をつけて 弱火で10分ほど
煮込む。

インスタントコーヒーなど
ご家庭の隠し味を加えて
出来上がり。



カレールウのメーカーによって
水とルウの量が変わるので

お好みで加減してください







【コールスローサラダ】
{79BBC4BD-2B6F-490A-979E-FE3D908C41B0}
キャベツ・胡瓜・人参・コーン
のコールスローサラダ。







【もやしとワカメのスープ】
{588AB89A-F3A9-427F-9ECC-22999FF7548C}

昨日の夕飯は こんな感じでした




〜献立の合計金額〜

6人前のおかず、全部で560円。

1人前、94円の献立でした
(お米代は除き、おかず代のみ
算出しています)




ネットスーパーの注文が
今日到着分には間に合わなくて

今日も冷蔵庫の中がスカスカショック


今夜は何を作ろうかな。。うーん



お弁当も野菜不足で、

肉も野菜もあまり無いため
明日のお弁当作りも不安です




クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー




★HMHの公式認定料理ブロガー
『オフィシャルハンドレッド』
のメンバーとして
参加させていただいています★
↓↓

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend






アンケートモニター登録



ランキングに参加しています(^^)/☆
クリックの応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ


もう1つポチッとお願いします☆
↓↓↓

読んでくれてありがとう
また覗きにきてね