おはようございます(*^_^*)♪







~昨日の夕飯献立~
{95C58B17-B248-4C95-8CB1-FBE7A4BA330E}

鶏むね肉のチーズピカタ
&サラダ
小松菜の煮浸し
ポテトサラダ
エリンギの澄まし汁
ごはん

でした(^_^)







{F312317B-3342-4307-AC40-1B584CAFAFF4}

我が家の定番、むね肉ピカタ

子供たちもパパも
良く食べてくれる1品です。



●鶏むね肉…皮を除いて450g
●塩コショウ…適量
●薄力粉…適量
◎卵…4個
◎粉チーズ…大さじ6
◎パン粉…大さじ2
◎パセリのみじん切り…適量
(または乾燥パセリ)



①むね肉は食べやすい大きさ
に切って 肉叩きで両面叩く。

塩コショウをして薄力粉を
うすくまぶす。


②◎を良く混ぜ合わせ、
むね肉を加えて卵液を絡める。


③油を熱したフライパンで
弱火~中火で両面焼く。

こんがりと焼き色が付いて
火が通ったら出来上がり。



お好みで ケチャップなどを
付けて食べます。

ちなみに我が家のパパは
マスタード派です







{CA93DA51-CA18-4194-99F8-F27AD9BEEA44}

小松菜とお揚げの煮浸し。


温かいままでも 
もちろん美味しいけれど、

これからの時期は
よ~く冷やして食べるのも
美味しい♪







{CC353A2C-4D36-4DD4-8A07-026B094196F0}

クリーミーポテトサラダ。







{3F84AA45-94B3-478A-91D2-7825846A7378}

エリンギ・ワカメ・麩の
澄まし汁。



昨日の夕飯は こんな感じでした




~献立の合計金額~

5人前のおかず、全部で495円。

1人前、99円の献立でした
(お米代は、計算しづらいので
含んでいません)

(ピカタに使ったパセリは
家庭菜園のものです)



* * *



今日は 幼稚園の土曜参観日


パパはもちろん 通常通り
お仕事なので、

4人全員引き連れて
行って来ないと。。



親子制作なので
三女はオンブするとして、、

お姉ちゃんと二女には
園庭で遊んでいてもらおうかな?



みんな 大人しくしていて
くれますように







{B75BB679-ED53-4558-8359-C600DFF26B18}



{29FA8D1C-6AC2-40A8-8A53-B2DB39A3DA78}



ランキングに参加しています(^^)/☆
クリックの応援よろしくお願いします☆


もう1つポチッとお願いします☆

読んでくれてありがとう
また覗きに来てね