おはようございます(*^_^*)♪







~昨日の夕飯献立~
{A8BA5C4C-5E81-4929-A99C-3032C22175BE:01}

豆腐入り鶏つくね&サラダ
蒟蒻と野菜のきんぴら
さつま芋のハチミツバター
ほうれん草の澄まし汁、ごはん

でした(^_^)







{2B541484-AF82-48B3-808F-21B1B2645A3D:01}

豆腐ハンバーグと同様、1/3量を
お豆腐でカサ増ししています。
いつも絹ごし豆腐だけど、
今回は木綿豆腐を使用。

安価で沢山の量が作れ、
お豆腐入りだと気付かれず、
美味しいです


(つくね種の分量覚え書き)
・鶏むね肉400g
・豆腐200g
・玉ねぎ1/2個
パン粉1カップ
塩小さじ1/2

タレは、お好みの照り焼き味







{8CFFE553-38F4-4A97-AAF6-532A0B8BF313:01}

蒟蒻・ピーマン・人参のきんぴら。







{1A551BBB-801D-481B-98CB-1D67CC2CEDF7:01}

小さくコロコロに切ったさつま芋は、
レンジで火を通してから
フライパンでバターとハチミツを
絡めています。

簡単で、家族が大好きな一品

多めに作ってお弁当用に冷凍し、
自家製冷食に。







{CE8BEF78-C9F8-419C-B8A2-5BE8E4A13800:01}

1袋100円だったほうれん草は、
豆腐と一緒に澄まし汁。



昨日の夕飯は こんな感じでした




~献立の合計金額~

5人前のおかず、全部で346円。

1人前、70円の献立でした
(お米代は含んでいません)



* * * *



今日は、午前保育で帰宅したら、
昼食を食べて すぐ個人面談へ。

2人一緒の日で時間差にして
もらえたので、
一度に終われて助かります



{E96E30C4-3E70-4C3E-8461-2385A3EF9F85:01}



ランキングに参加しています(^^)/☆
クリックの応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村

もう1つポチッとお願いします☆
↓↓↓

人気ブログランキングへ

いつも読んでくれてありがとう(*^^*)
また覗きに来てね