最近のパン | パンのある生活

パンのある生活

おいしいものを食べること、お料理すること大好き♪
結婚してからパン作りにはまってます。
2歳と0歳の息子達と4人暮らし。家族全員食べることが大好き♪
日々、akkoの周りにある素朴なことを書き綴ります。

最近、めっきりパンの記事を書いてないなーと思いUPです。



最近焼いたパン

◆その1
・くるみパン
・いちじく&レーズンパン

photo:01




◆その2

・角食パン


photo:02


見事に角にならなかった・・・


発酵不足だったかなぁ
しっかり膨らまなかったよしょぼん


原因はちらほら思い当たるふしアリ(笑)

本当は強力粉100%で作るところ

たくさん残っている中力粉をどうしても消費したくて

中力粉100%で焼いてみた。
だから膨らまなかったのかな…?

ま、食べてみたらいつもと変わらずだったので良しとしよう!






iPhoneからの投稿