パンのある生活

おいしいものを食べること、お料理すること大好き♪
結婚してからパン作りにはまってます。
2歳と0歳の息子達と4人暮らし。家族全員食べることが大好き♪
日々、akkoの周りにある素朴なことを書き綴ります。

ご訪問ありがとうございます。

日々の色々なことをマイペースにアップしていきたいと思います。




テーマ:

前回のブログ、愚痴っぽかったなと、ちょっと反省・・・。


今日は嬉しいことがたくさんあって気持ちが晴々してます♪



その1

旦那さんが無事退院しましたー!

→しばらくはビッコ歩きですが、通院とリハビリをがんばってもらって、

3か月後にはランニング、6か月後には通常スポーツOKだそうです。

リハビリがんばってね♪応援するよー!


その2

長男、アデノウイルス完治!

→治癒証明書もらえたので月曜日から幼稚園OK!!


その3

次男にはうつらず大丈夫だったみたい。

頬のしこり、赤く膿んできたけど、長男のついでに小児科でみてもらったら

薬を処方してくれて飲み薬と塗り薬で一旦落ち着いてきてる。

しこりが残るようだったら再診。


その4

サプライズで母の日プレゼントが届きましたー!

赤&白&青のトリコロールカラーのトートバッグと宝石みたいなさくらんぼ♪

→宅急便を取りに行って皆がいるリビングに戻ったら、長男が・・・

「おかあさん、いつもありがとう!プレゼントです。」って目

嬉しい、すっごく嬉しかった~ドキドキ


こんな高級さくらんぼ初めてだし、めちゃくちゃ甘いの。

勿体なくて1日1粒しか食べられない。。

子供に食べさすのがもったいないくらい。(笑)


パンのある生活-__.JPG



ということで、元気な家族に戻り、久しぶりに4人で夕食。

やっぱり家族揃うと嬉しいし、なんか落ち着く。

物理的には、家事が増えて大変なんだけど(笑)

常に何か心配しながらいるより、元気なみんなの顔が目の前にあることが

こんなに幸せなことなんだーーと、しみじみ。心地いい。



子供たちも久しぶりにお父さんと遊べて嬉しいって。

長男なんて家の中で遊びながら汗かいてた(笑)

子供たちは、つい膝を痛めているお父さんのことを忘れて膝を背もたれにしてみたり

駆け寄って追突(?)みたいなことして、旦那さん悲鳴あげてるけど(笑)

やっぱりみんな元気でいることって幸せだー。

当たり前のことが本当に幸せだなって健康になった時に感じるものですね。



今夜は退院祝いなので子供たち寝かしつけた後に

プチ祝い(?)でハーゲンダッツ食べたよ。

私はまだまだ食べたりないのでプリングルスやらほかのお菓子を食べる。

→実は旦那さんが会社の方々からお見舞いでいただいたお菓子たちがたくさんある~にひひ音譜



そして・・・、旦那さん帰宅後はもっぱらサッカー番組しかつけない。

病室でもたくさん見てたはずなのに・・・(笑)



本人いわく、土曜日はJリーグもあり、欧州サッカーもありで

サッカー好きにはたまらない夜らしい。サッカー

毎週のことだけど、夜更かし確定。

→ハイハイ、どうぞーお好きなようにー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっごく久しぶりにブログ書きます。


4月になって春本番!我が家の長男も今年から幼稚園生活スタートしました!


が、我が家はなぜか色々と病院にお世話になり、あっという間に5月になってます。


覚えきれなくなってきたので記録に残します。(笑)



◆◆4月◆◆

その1

次男、ロタウイルス(軽度、下痢のみ)


その2

長男、ロタウイルス(重度、嘔吐→熱、下痢) 

→発病が入園式前夜!救急病院にもお世話になる。

まさかまさかの、入園式&最初の2日間欠席・・・。


その3

私、尿路結石 (軽い胃痛から始まり、最後は腰を曲げていないと痛みに耐えられない状況)→内科、救急病院→泌尿器科にお世話になる。

薬と水をたくさん飲んで石を外に出すという治療法(笑)石は1cm未満のものだったので

いつ外に出たかわからない程度・・・でも本当に痛かった(笑)

今はもうすっかりよくなりました。5月に再診あり。


その4

次男、左頬にしこり

 →今年のお正月明けに突然できたコリコリしたしこり。

最初、小児科で診察して、しばらく放置して様子みて、

1ヶ月以上経って治らなかったら紹介状書くので大きな病院で診てもらいましょう。ということに。。。

結果、治らず紹介状持って、近隣の小児総合病院(皮膚科)へ(近隣といっても車で片道1時間・・・)

そこで、拍子抜けの診察結果→単なるデキモノでしょう、と。。。

小児科では、「おそらく血の塊で、悪い血ではないけど念のため調べてもらった方がいいね」ということだったし、色々調べてもらおうとして行ったのに、触診とデジカメ写真撮って、大きさを定規で測っておしまい。。。

優しい女医さんで、「顔にできているものなので、あとは親御さんの判断で、取りたい場合は、お手数ですがもう一度紹介状を書いてもらい形成外科へ行ってください、その際は、全身麻酔で手術して切除するので、決断をしてから行ってくださいね、急ぐものではなさそうなので、勿論ゆっくり考えてからで大丈夫ですよ」だって。

えええーーー、これで診察おしまい??全身麻酔で切除って・・・。

しかも、形成外科の紹介状もらう際にはもう腹をくくっておく。ってことだよね?

なんか腑に落ちなくて・・・。頬のコリコリの中身がわからないのにいきなり手術で全身麻酔で切除って・・・。優しい女医さんだったけど、言ってることはけっこうキツイ。ここの小児総合病院は専門的な優秀医がそろっていると思うけど、これじゃ町医者と変わらないじゃん!

と思ってしまったワタシ。


往復2時間、車の運転して長男も延長保育をお願いしてまで行ったのに・・・。帰りの運転はなんだか悶々とした気持ちで帰ってきました。(今でも悶々としてる・・・笑)旦那さんとも相談したけど、やっぱりいきなり手術の決断はできないよね。ということでセカンドオピニオンを求めに、近所で評判のいい皮膚科を聞いて近いうちに診察してもらうことに。

本人は、痛くもかゆくもないから放っておいて大丈夫そうだけど、つい先日転んで打ったみたくちょっとコリコリが赤くなってのが気になる。内出血してるのかな~。早く評判のいい皮膚科に行こう。

※近所に皮膚科はあるけど、どこも評判が悪いのがネック。



4月はこれでおしまい。次は5月。



◆◆5月◆◆

その1

主人、膝の手術のため入院(前十字靭帯損傷、半月板損傷)

→これは2年前にサッカーで痛めた膝が悪化し、今回GW期間を利用して約10日間の入院。

手術が全身麻酔だったのでちょっと怖かったけど無事に終了してホッとひと安心。

今は、車椅子生活になり順調に回復してきてます。GW開けからリハビリ開始かな。

   


と、ここまでで、終わる予定が・・・



その2

長男、アデノウイルスのため明日から約1週間幼稚園登園禁止。

→発病がなんと5月5日子供の日の夜。今日は休日診察している小児科へ(激混み 予約したのに1時間半待ち) トータル病院に2時間もいた。。。次男は疲れ果て帰りの車で爆睡・・・

帰宅後もランチパスでお昼寝続行。



子供たちと一緒に主人のお見舞いに毎日行く予定はあえなくここでストップ・・・。

長男は、お父さんと会いたいよーーとウジウジ・・・。電話でお見舞いのみ。


あと長男、10日(金)に親子遠足があるけど、参加できるかな~?微妙・・・。



ということで、ここまで病院にお世話になることは滅多にないと思うので

記録に残しました。



今年1年分の病院通いをこの4月5月で終えてしまえーーー!



あとは、アデノウイルス、長男→次男へうつりませんように・・・

   

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、めっきりパンの記事を書いてないなーと思いUPです。



最近焼いたパン

◆その1
・くるみパン
・いちじく&レーズンパン

photo:01




◆その2

・角食パン


photo:02


見事に角にならなかった・・・


発酵不足だったかなぁ
しっかり膨らまなかったよしょぼん


原因はちらほら思い当たるふしアリ(笑)

本当は強力粉100%で作るところ

たくさん残っている中力粉をどうしても消費したくて

中力粉100%で焼いてみた。
だから膨らまなかったのかな…?

ま、食べてみたらいつもと変わらずだったので良しとしよう!






iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。