”遊佐浩二50th anniversary 「io」” | akkoの子育て&薄桜鬼ブログ

akkoの子育て&薄桜鬼ブログ

黄体機能不全&左卵管閉塞を抱えながらの不妊治療中
2013年5月に子宮けいガン高度異形成の円錐切除手術を受け
2013年10月に2回目の顕微受精にて妊娠しました

主に育児と大好きな薄桜鬼&乙ゲーの事書いてます

いつもいいね
ありがとうございますm(*_ _)m






少し経ってしまいましたが
12/2(日)に遊佐浩二 50th Anniversary『io』スペシャルイベントへ行ってきました❗️




今年で50歳になる遊佐さんが記念に発売したアルバムを買ったんです

アルバムには2つイベントの応募シリアルナンバーが封入されていて


〇1つは
アルバム特典の手渡しイベント
〇もう1つは
アルバム発売記念トークイベント




もちろん両方応募しましたよ?
手渡し会は落選💦

トークイベントは無事当選ヾ(●´∇`●)ノ✨


1人で行こうか迷ったんだけど・・・やっぱぼっちは寂しいなぁと思って💦💦


最初はお友達のyukaちゃん誘ったんだけど、日曜は無理だったのを誘ってから気付き(>︿<。)

yukaちゃんは桜の宴も用事で行けなくなったから一緒に行きたかった
本当に残念😭

鳥海さんも出るのになぁ(笑)




って事で
やっぱ一緒に行けるのは彼女しかいない


はいいなひめちゃんです
いなひめちゃん別に遊佐さんが特別好きって訳でもないだろうし?
誘って気を使って一緒に行ってくれるんじゃないんだろうか?

とか思ったけど
私のオタ友は少ないのです(笑)


いなひめちゃん優しいから2つ返事でOKしてくれました❤️




事前に食べる店とか道順とか、私の最寄り駅からの乗換案内とか調べてくれて✨

桜の宴の時も思ったけど
彼女、出来る子だわ✨✨✨✨✨









当日は水道橋駅で待ち合わせて、場所を確認しておこうと言う事で一ツ橋ホールまで

ホールの前にはチラホラ女子がいました✨




開場時間まで少しあったのでランチを✨
この辺はカレー屋さんが多いらしい(⑅•。•)

久しぶりのナン美味しかったけど
辛いの苦手な私には辛かったww






そして再びホールへ
席は14列目
桜の宴の時みたいに大きな開場ではないので
真ん中辺り✨
真正面から見れました





そして開場✨✨✨✨

※画像お借りしましたm(*_ _)m

MC.鷲崎健、遊佐浩二、鳥海浩輔、吉野裕行、安元洋貴と言う超贅沢で超豪華な中堅中年おじさん声優達が出演✨



まずは記者会見風に(笑)

遊佐さんが記者に扮した鳥海さん、吉野さん、安元さんが質問
CDとは全く関係ない質問ばかりでしたww



■CD発売するまでの話
なぜゲストがこの3名かと言うと
・遊佐浩二の事をよく知っていて仲が良い
・お金の関係で、ベテランの方は呼べなかった
・使える資金MAXで呼べたのがこの3名だった
・安い3人だった
・無茶振りにも耐えてくれる人を厳選して選んだ
・どんな役でもやってくれそうだった
・断らないだろうと思っていた

笑えた(笑)


■70年代~90年代を振り返る
各年代で流行した玩具などが出てきて、私も懐かしかった❗️
おなじ年代なのでねww

白のたまごっち持ってたなぁ❤️


70年代だったかな
チョロQが出てきて、よっちんがステージ上で走らせようとしたらステージから落ちたの💦

1列目の女の子が拾って、ステージ上のよっちんに渡した時に会場から『ひゃ~~』って声が


これ、なんの声?(笑)


■ラジコン遊び
当時、ラジコンでハマってたとの事で皆でラジコン対決❗️❗️

見てるだけでラジコン操作って難しいんだってのが分かった

鳥さんは車体が立ち上がった状態で走行してたしし、よっちんは迷走してた(笑)
やっぱり遊佐さんは子供の頃にハマってただけあって上手かったけどね✨
でもそれを上回ったのが安元さん

終わると安元さんが優勝❗️❗️
商品は身長よりも大きなワニの巨大ぬいぐるみ

「俺の部屋に俺よりデカい物は要らない!」と叫んでました(笑)




■飛行機対決
子供の頃よく折った紙飛行機を
厚紙、折り紙、台本の表紙に使う用紙、段ボールなど・・・

様々な大きさ、厚さの紙を自由にチョイスし
折れた順番に飛ばして数m先の的の中に着地させ
点数の高かった人が勝利



よっちんが小さい紙で折ってる姿は可愛かった❤️
安元さんダンボールで折ってるから、折りにくそうだったわww

結局、優勝はよっちん✨✨
商品は巨大クリスマスツリーでした(笑)

本人派めっちゃ迷惑そうだったなww




とにかくずっと笑いっぱなしでした(笑)
笑いすぎてお腹痛い
はぁ楽しかった❤️


今年は桜の宴と「io」イベントと
2回も遊佐さんに会えたんだよね❗️

幸せ💞

会場のお花たち
青のお花が多いね✨


帰りに一応、記念にブレスレットと缶バッジ購入しました✨✨




イベント後は珈琲館にてお茶しました✨




その後は東京ドームシティへ✨
私、ここ初めて✨
イルミネーションが綺麗でした✨



施設ないブラブラして

今度は夕食
どんだけ食べるねん❗️❗️
この日は本当に食べた(笑)



そのあとはまたお茶ww
ストローのニョロニョロが可愛い❤️




少し話をしてから帰路に着きました
帰宅したのは21:00ぐらいだったかな✨


この日は日曜なのに休みを取ってくれて、朝から夜まで娘を見ててくれた主人に感謝✨✨




いなひめちゃんもレポ書いてます
良かったら見てね✨



やっとブログ書けたわ(笑)
今週も忙しいです💦




(*'-'*)ノ"