私は、何も決められなかった人なのです。

 

心屋カウンセラー&おしゃべりフォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

フォトグラファーです!

なんてすぐに決めていないです。

 

3年前のことですよ。

それまでの45年は何をしてきたんだ?って!

 

 

退職受理

人事部からのあっさりなメールは印刷しちゃったりしたよ。笑

 

 

写真を本格的に始めたのは

何をしたらいいか分からなかったから

 

22年勤めた会社を辞めて

なんの目的もなく

何をしたらいいのかは辞めて考えることにした

 

一度に一つのことしか向き合えない

仕事を勝手に背負っていたことが分かったから

その重荷を降ろすことしかできなかった

 

降ろさないと

何もできないし、変わらないなと思っていたから

 

成長します

 

朝から出勤しない日々

朝から家族を見送って家にいる日々

平日日中に街中にいる日々

夕方、家族を迎える日々

 

育児休暇期間も「仕事しない」ことは経験済みなのに

何もかも新鮮で

「平日に予定を入れる」喜びを感じながら

思いつくままに予定を入れてみたのです

 

ほー

2014年のぢんさんだ!老けてるな・・・

 

 

心屋塾のセミナー

 

ゴスペルクラブ

 

マイクロソフトエクセル検定試験

 

カラーセラピー

 

フォトスクール

 

 

BDケーキ

 

お金は退職金から♪

 

好きなこと

思いつくままに

 

好き勝手にしているだけの罪悪感もあり

資格の勉強を挟んだりしながら・・・笑

 

GP

このステージ、ちょうど3年前の今日(2014年5月31日)だったんだ!

 

 

心屋塾Beトレ会員になったら

心屋塾マスターコースの募集が始まった

 

ゴスペルで歌い始めたら

大きなステージで歌うイベントがあった

 

フォトスクール体験会行ったら

すぐに始まるコースがあった

 

カラーセラピーの資格取ったら

写真の活動を応援してくれる人に出会った

 

IMG_20150621_091620468.jpg

 

 

なーんにも考えず

ただ、行動できる環境にして

やりたいなと思うことだけやってたら

 

 

今の私につながる環境が揃っていた

 

 

プロフィール写真

 

 

心屋で自分の拗ねに気づいて

ゴスペルで発散しながら

カラーセラピーで出会いに恵まれ

フォトスクールで写真で自分を認められるようになった

 

 

結果論

ですよ。

 

 

フォトグラファー あっこ

 

 

でも、結果が出るには

行動するしかなかった

 

すぐにやりたいことを見つけたのは

まず行動したから

 

 

何をしたらいいか分からなかった私は

分かんないよ!って思いながらも

なんかやってみた

 

パッカーンしま書 へらへら生きよう自由に生きよう

 

 

こうして見つけた写真の世界

自分を認められるようになる写真の世界

 

 

あっこのプロフィール写真撮影フォトブック

 

 

もともと、できたんでしよ

あっこさんだからやりたいことみつかったんだよ

 

なんて思ってくれた人いるかな?

 

 

こっそりバディ

 

 

私、拗ねてたよ

そうでなかったら、22年勤めた会社を

自ら辞めないよね!笑

 

 

自分責めして拗ねてたって気づかないくらい

拗ねてましたよ

 

 

そこから、今の私

随分、楽に生きてます♪ 

 

拗ね具合知りたい人はいるかな?

ご披露しましょうか?笑 

 

 

ラコマス17

マスターコースの時は、スネスネ絶好調だったし〜苦笑

 

 

そうそう!

会社辞めると「時間セレブ」になるんですよね。笑

だから、なんかやってみることができるんですわ!

 

あ、会社辞めちゃいな!とか

リストラされちゃいな!ってことではないですからね。笑

 

私は時間セレブにならないと

次に行けなかった人

 

上様は、なんか知らんけど時間セレブになっちゃった方→時間セレブの方のブログ

 

 

時間セレブのおかげで、なんでもやってみて

これかなーって感じて

なりきったらスタートできた私の話はこちら→なりきったらスタートできたよ!

 

(時間セレブって単語が気に入っただけとも言う・・・笑)

 

 


撮影メニュー・料金ホームページInstagramFacebook

 

◆イベント・講座情報◆

6/15(木)、6/22(木)、6/29(木) 船橋市宮本公民館 スマホ写真講座

 

あっこのロゴ