イタッ! |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.5.30(sat)晴れ


夕べとんでもないことやっちゃいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨夜寝れなかったのが影響していたのか・・・?ダウン

朝から忙しかったので眠たいなんて思わなかったのですが、夜になってさすがに

ぼんやりした感じではあったんですけど・・・


かみそりのカバーが取れずに力任せに引っ張ったら左手の親指がスパッと切れてしまいました。

アッと思ったとたん見事な切れ口(表現が変じゃない・・・?)から

鮮血が流れ出て、これまたアッというまに洗面所にポタッポタッと落ちていく


一瞬何が起こったかという気持ちと、しまった!またやってしまったという気持ち半々かな


もう痛いの痛くないのって・・・・・・。゚(T^T)゚。

とりあえず流れる血を止めなきゃと反対の指で押さえるけど、なかなか止まりませんね・・・


私白血病や再生不良性貧血だったら完全に死にいたるかもしれない

(ごめんなさい不謹慎なこと言って。)


仕方ないのでカットバン5枚くらい重ねてまいておとなしくしていることに。

ズキンズキンと痛さが伝わるわ


夕べは早く寝ようと思ったのに、こんなことでドタバタして結局寝そびれた

って寝なかったわけじゃないけど、すご~く眠い時に寝れなかったらまたしばらく

眠気ってきませんね。


Wiiのテニスをして眠気を待ちました。


そうそうこのwiiのテニスって最高レベル2000までなんですよ

最近同じ相手ばかりでおもしろくなくなってきました。

モット強い相手つくってほしいなあ~



これ2日目です。

だいぶ傷口がふくらんできました。こうしたらだめなんですって

切ってすぐにしっかりとこんな風に開かないように止めておかなくていけないそうです。

こうなると傷の治りも遅いし傷口もきれいにならないそうです。

今から病院に行っても遅いしなあ・・・・


今日はそんなわけで家事もしっかり出来ないし、やっぱりズキズキと痛むし

主人は家にいるしあ~あ~あ  もう仏滅って感じ!


家にいてもつまんないからお茶飲みにちょっとお出かけしてきました。

昔住んでた頃からあったCafeで素敵な場所にあるんです。


小倉の中でも一番の緑の多いところです。

足立山のふもとにあるのでその名も

 「足立山麓ギャラリー」と言います


ご夫婦でしておられご主人が陶芸家ということもありCafeの一角がギャラリーになっています。

違うか・・・ギャラリーがメインですよね。

ギャラリーの一角にcafeがあるんです


陶器は常設ですが月ごとに色んな作家のギャラリーが開かれます。

今は新しい画家の絵が飾られていました。


この森の中のCafeでゆっくりするのがとてもすきなんです。

まだ潰れずにありました。

だって私が知っていたのは10年も前のことですから


奥様も全然変わっておられず、相変わらず素敵なマダムでした。

さいわい、他にお客様もおられなかったので、マダムと二人川の音と

風の音、そしてうぐいすの鳴声をバックミュージックにしてお話をしました。


ちょっとイライラしていた気分もすっかり癒され、気持ちよく過ごした1時間でした。

たった1時間でもこんなに気持ちって変わるんですね
入り口です。もう裏が山なんです




網の下が川になっています


風の音、水の音聞こえるでしょ!