おしゃれになろう! って決めて、
 
 
そちら側の人間になろう!って決めたとき。
 
 
 
まずはじめに見直すべき場所は、
 
 
 
 
ズバリ!!
 
 
 
髪型からですよん♡
 
 
{A16C20FF-BDD3-4F82-9534-C9579E1CACE5}
 
 
 
昨日、大人の女子校さんのサマーイベントにてゲスト登壇させて頂いたトークライブでもお話しさせて頂きました。
 
 
 
 
イエスっ! 髪型です♡
 
 
 
 
それはなぜか?
 
 
 
 
いくら新しいステキなお洋服を身に纏っても、
 
 
 
首から上でとっても目につく
 
 
 
髪型が決まっていないと、全体で見たとき
 
 
 
すごーくちぐはぐな印象に見えてしまうから。
 
 
 

 
例えば
 
 
 
髪の毛ケアが行き届いてなかったり、
 
 
 
カラーがプリンちゃんになってたり、
 
 
 
白髪がちょっと目立ってきてしまっていたり、
 
 
 
パサつき感があって、乾燥が気になっていたり。
 
 
 
 
せっかくファッションは新しくしても、
 
 
 
首から上がついていかないと、とってもアンバランスな印象に見えてしまうことが。
 
 
 
なので私はよく、ファッションコンサル時に
 
 
 
髪の毛を触らせて頂き、ちょこっとチェンジし、
 
 
 
作ったファッションに合わせて整えていきます。
 
 
{901548EE-3C32-477F-AAC7-6FA506D346C4}
 
{2F70E934-F91E-4979-8AA7-AFB4338BA339}

 
長期プログラムである、女子力UPプログラムの時も然りで、
 
 
 
まず、髪型を決め、美容院へとお連れしていきます。
 
 
 
それからファッションを見直す。
 
 
 
ですね。
 
 
 
 
大好きな知人でライター、著者の佐藤友美さんのベストセラーとなっているご本にも、
 
女性にとって、めっちゃ髪の毛の重要性について書かれています。
 
ぜひ、気になる方は見てみてくださいね!
 
 
にゃるほど〜!
 
 
といった内容で、読み終わったら、いや
 
 
 
読んでる途中から笑  美容院にいきたくなりますよ✨
 
 
 
ちなみに、本には私のネタも入っておりますw
 
 
帰国子女の方のヘアについての特徴も、ゆみさんに前に熱く話しして、それも書いてくださっております笑♡
 
 
{6159E534-58D5-46C3-BF72-96BF42DB72CA}
大人の女子校 運営の皆様と。  ノー打ち合わせでしたが、
みんなブラックSTYLEで、LINKしておりました♡
 
 
 
昨日は私自身も、とっても新鮮な空間の中、
 
 
お話しさせて頂き、勉強になることが多かった1日でした✨
 
 
{0265E2A6-E3CF-44B8-8D91-94FA21DABF31}

 
最後にパチリ♡
 
 
 
{D96FE174-1867-481D-9C63-3264A7C5FB6A}
 
2年半前とかかな?   にグループショッピング同行に来てくれたことがキッカケで親交のある、
 
 
つばさちゃんも遊びにきてくれて♬
 
{86E45299-AE20-479B-8B7F-D80D72862BAE}
 
嬉しすぎてたーくさん写真を撮ってもらうアタイww
 
{1FDB654E-45ED-42D6-B83A-AF32CA88FA9F}

 
『出会い』って、本当どう濃く繋がるかわかりませんよね。
 
 
 
 
さてー!  今日はたーくさん寝ました! ←いらん情報w   がしかし寝すぎてまた眠いww
 
 
 
皆さま本日も頑張りましょー✨
 
 

 8/1より募集開始【全国3都市で9月に開催決定!】

トレンドファッションセミナー2017秋

➡︎詳細はコチラ

 

明日何着よう?の答えが見つかる!

山本あきこのセンスいい女になるサロンやってます♡

お申し込みはコチラから↓

 



Rocco style.オリジナルアイテム始めました

サイトはコチラ↓