皆さま、とってもお久しぶりです!
(1年以上ぶりくらい?)
レポ隊のちえぞう会社おやじ。ですっ。
 
 
 
 
今日は、4月から始まり早くも3ヶ月目を迎えている、ライフ&ファッションスタイリスト養成講座の撮影会が行われていたので、ちょっくらお邪魔してきました
 
 
 
今日は、その潜入レポをお届けいたしますねっ♪
 
 
 
 
 
この2ヶ月程の間、
 
ライフ&ファッションスタイリストとなるべく、ファッションそのものの技術だけではなく
 
お客様の魅力を引き出すファッションをご提案すること、そしてそれを仕事とすることに毎日向き合ってきたメンバーたち。
 
 
 
 
 
モニターとなってくださった方々に
コンサルやショッピング同行などもさせて頂き、
 
 
自分の強み、
まだまだ足りない点、
そして伝えたい思い…
 
 
そうしたことにも向き合ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな彼女達の笑顔には、
いつの間にか、内側から輝き出る魅力が溢れまくっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慣れない撮影にちょっと照れながらも、
 
 
 
 
 
 
 
 
一人一人の魅力を
カメラマンさんに切り取ってもらうメンバー達。



 
この日の撮影の為に、

自分をどう見せたいか?
それを表現するファッションとは?


を考えて、自分たちでコーディネートしてきました。


ヘアもメイクも含めてのコーディネート。


そんな風に自分をプロデュースするという作業も、ひとつひとつが大切なチャレンジです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンバーにはそれぞれ、小さいお子さんがいる家庭だったり、ハードなお仕事だったり、様々な状況があります。


そうした状況の中で夢にチャレンジすると決めた14人。

今までの生活をしながら、養成講座に通い、毎日ブログを書いたり、課題を実践したり・・・そんな日々は、そんなに簡単ではないはずです。


でも、メンバーからはいつも笑顔が絶えません。


顔を合わせては熱い思いで語り合い、
日々つながっているLINEでも気付きをシェアし合い、

仲間として助け合いながら、
どんどん伝えたい思いがあふれ、
そしてメンバー自身の魅力を増していっています。


撮影会では、そんな姿がしっかり写真におさめられていっていました。
 
 
 
 
 
撮った写真のモニターチェックも、ワイワイ言いながら余念なくw
 
 
 
 
盛り上がる撮影の横でAKKOもいたずらっこの顔をしながらw、
 
 
あっという間に時間は過ぎていきました。


 
 
こんな時間も、かけがえのない思い出になるんだろうな。
 
 
 
 
溢れる笑顔を見ながら、
ライフ&ファッションスタイリストとなった彼女達が
 
ファッションを通して
たくさんの女性達を幸せにしていってくれる。
 
 
そんな未来が見えた気がしました。
 
 
 
 
以上、久しぶりにちょっと真剣モード?になった、ちえぞう酔っぱらいおやじ。が潜入レポをお伝えしましたー!
(アデューおふろおやじ。ハート




 

残席わずか♡

【6/25(日)メンズファッションブロガーのMBさんとコラボイベント開催決定!】

シングルな女性限定!!

ファッショントークあり、懇親会あり、クイズ大会あり、

ファッションチェックあり♡   なイベントとなります✨ 

ぜひちょっとおしゃれをして集まりませんか?

山本もがっつり会場にいますので、楽しく気軽にステキな時間を過ごしましょう✨

➡︎詳細&お申し込みはコチラ

 

 

 

明日何着よう?の答えが見つかる!

山本あきこのセンスいい女になるサロンやってます♡

お申し込みはコチラから↓

 

Rocco style.オリジナルアイテム始めました♡

サイトはコチラ↓