最近、本当にそうだな、と思う言葉が目に留まりました。


それは、 

「外見」自体、情報です。



というもの。



はい。



これ、めっちゃくちゃ同感です。



なのになのに、
『見た目』にこだわらない人、『見た目作り』にこだわらなく、時間やパワーをかけない人って、、



実はとっても多いんです。





それって、私から見たらすごくもったいない。


それは、 



目的や見られたい自分に沿った
『見た目』にすることで、
あなたに合った『外見』に整えていくことで、
生活が、人生が、本当に豊かになることを知っているから。





自分の「見せ方」が分かると、
何よりも自分の心の内側が整えられて、自分を認められるようになったり、自信が出てきたりします。


髪型がきまったり、お気に入りの服を着て出かける時は、なんだかちょっと気分も上がりますよね。



でも『見た目』ってそれだけじゃないんです。 



よく、お客様からも 


「私って本当はくだけたタイプなのに、すごくカタい人に見られちゃう」
「年齢より若く見られるせいか、なかなか信用してもらえない」
「初対面だととっつきにくい人に見えるみたい」


といったお悩みを聞くことがあるのですが、


こうしたお悩みは、

その人自身の内面の魅力と
側から感じる見た目がずれてしまっている証拠


なんですよね。



その人らしい外見になっていない為に、


相手からは、本来のその人とは違って見られてしまうのだと思います。



その結果、そのギャップを埋めるのに倍の時間がかかってしまったり、
時には誤解につながってしまったりする場合も。



でも、これは、裏を返せば 


『見た目』を適切に整えていけば、自分らしい自分、見られたい自分を相手に
いち早く伝えられるということ。 



まさに、"外見は情報"なんです。




でもこの「適切に」整える、が難しいと感じている人がとても多い。



どうやったら私らしい、相手に伝えたい印象を届けられるか。 



そもそも私らしい『見た目』ってどんなの? 


作りたいスタイルはあるけど、そんなにお金はかけられない・・・ 


こういう印象にするには、どうすればいいの?



などなど・・・


近々、そういったことをお伝えしたり、ご希望くださった何名かの方をコンサルさせていただく場を設けますよ。 



*8月6日(土)毎回服に迷わない「外見力」プロデュースセミナー



実は、「外見は情報」という言葉を書いていたのは、
このセミナーを一緒にやらせて頂く、南城久美子(通称:ナンクミ)ちゃん。


彼女は、ブログなどで情報発信をしたり、突き抜けていきたい方に向けたコンサルをしたりしていますが、たくさんのそうし た女性を見てきた方なので、陥りがちな失敗だったり、実は見た目通りの行動になってしまって損をしている例などよくご存知で、たっぷり語ってくれる予定で す。



『見た目』で損をしないために!
あなたの人生をより豊かにするために!



次の予定は特にしていないので、



なかなかないこの機会を、 


是非あなたが変わるチャンスにしていただけたら、とっても嬉しいですっ!


毎回服に迷わない『外見力』プロデュースセミナーの詳細はコチラ



お申込みはコチラ(PC用 ・ 携帯用) 






○*LINE公式Blog&アカウントやってます!○*

山本あきこオフィシャルブログ
LINE公式Blogとしてリリースされました!
(今後アメブロからLINEブログに移行していきます)

LINE公式アカウントも始まってます!
ブログの更新情報やつぶやきなどもっ!
いろいろお届けする予定ですので、
ぜひぜひっ!
ご登録よろしくお願いします!

友だち追加数



○ 最新NEWS ○

Flickr 
「山本あきこ×南城 久美子」コラボ企画
毎回服に迷わない 『外見力』プロデュースセミナー 起業女性version

申込受付中!
クリック詳しくはコチラ



Flickr 
スタイリスト山本あきこ 全面プロデュース
自分でビジネスをしたい女性のための応援プロジェクト
先行案内登録受付中!

クリック
詳しくはコチラ

少しでも興味があれば先行案内に登録してくださいね。プロジェクトの内容をメールでご案内致します。


○ BOOK NEWS ○

<書籍第二弾>
重版出来!90,000部突破!
『毎朝、服に迷わない』

¥1.620  (ダイヤモンド社)


¥1.620  (ダイヤモンド社)

 

《Rocco style.山本あきこ》
オフィシャルホームページ