お子様がいらっしゃる方には必ずといっていいほど通る道。



入園、卒園、入学、卒業式


みなさん、その時期になると、セレモニースーツなど、用意されますよね!



大体の方が、

ベージュ系の優しい色合いのノーカラーツイードの上下。  もしくは中がワンピース。


またはネイビーで揃える方も多い?

それにパールのネックレスに〆は胸元にコサージュで。




素朴なギモン!!  



なんでみんな同じ格好してるの?  コレじゃないとダメ? 
浮く? 

前々から思ってたのですが、


まるで制服?かの様に、ママさんたちが同じ様な装いをしてるのに



前からなんだか??  なAKKOなんです。


もちろん!  セットアップももってていいと思うのですが、


もっと、それぞれのママの特徴がでてもいいのになー。  晴れの日だし、

もっと明るいカラーのものとか着てもいいのになー。


スーツにこだわらなくて、セレモニー後も、普段も着れるアイテムを組み合わせしたらいいのになー。


って思ったりしてて。


しかも終わったらそれ以外、なかなか普段は着れないし。。  ツイードジャケットなんかは

デニムパンツと合わせてカジュアルダウンしやすいのですが、


セットアップのスカートがね。   



意外に使いずらい。。



なので私は入園、入学Styleを提案してー!と言われても、



確実にセットアップなセレモニースーツはオススメしません笑!


逆にスーツだったらご自身でも選べますしね。

それはそれでぜひ使っていただいて、


逆に、今持ってるセレモニースーツを活かした違うスタイリングの提案などもしていけますよー✨




先ほどの奥さまも、こないた購入されたという、


ネイビーのジャケットがあるので、それを活かしたコーデを提案させて頂きました!



{622B68C2-B304-4228-A177-EAE9A33B520B:01}

スカートにこんな綺麗なレモンイエローのシフォンスカートをチョイス。


インナーは白のシンプルな丸首ブラウスにして、

上下とも、普段のコーディネートでも着まわしできるアイテムで作りました!


元々お持ちのパールのロングネックレス、ベージュのコサージュを付けることで、

よりセレモニー感がでます。


{87B9C86B-51E5-4D97-8F79-0A5A7BD727F8:01}


4月の入学式に、とっても映えると思います✨




お次はー、普段のファッション提案に戻って、


絶対にお似合いになる!と思った、

こんなトレンチワンピを着ていただきました!


{5F4C75CE-C285-4090-9E2D-B436F991E1C0:01}
AKKOのこの姿勢ねw


どうでしょ?♡  お顔をお見せできないのですが、まるで別人です。   でも、とっても女性らしくてキレイ✨



わかりやすく、並べてみた!↓

{A5D14B0D-46CB-466E-9B78-95BE06E0F8B1:01}

-5キロは痩せてみえますよね!



出すとこは出す!!

ラインをみせるとこはみせる!

細いところを強調する!!



これだけで、ダイエットしなくても、


したの?笑   痩せた?笑   と言われる事間違いなしですよー♡



奥さまも、とっても楽しかったですぅ!!

ダンナ様の変わっていく姿を見るのもすごく楽しかったです✨  とおっしゃってくださいました♡




今月、来月と、セレモニー、かっこいいご家族で、

バンバン写真に残してくださいね!!


今日はありがとうございました✨



ダンナさまへのスタイリングの様子はコチラ☆