今日は久しぶりのシフォン講座でした。



お友達二人で、身軽に参加♪

5月のイベントで、私のコーヒー飲んでくださってたという、

はじめましてな方Mさんと、ちゃぶだいスタッフ扱いの(笑)Aちゃん。



三女とガッツリ遊んでくれたので、

最後までぐずぐず言うことなく、

ほんと助かったよ♥

AちゃんのFBのプロフ画像、なぜかうちの三女を抱っこしてる写真なだけあるね(笑)

通じ合うものがあるのかしらニヤニヤ



Mさんも三女と遊んでくれて、

Mさんのこと「お友達」って三女が呼んでたからね。

相当楽しかったみたいよ♪


ケーキはマンツーマンで教えるので、

私が言う通りに動けば、

自動的にケーキが完成するシステムウインク

「自分でケーキ作った~!って優越感に浸れる」

という感想いただきました♪


そして、焼き上がる間、

私が淹れたコーヒーと共に試食タイムです照れ



本日は、10cmのシフォン型で焼いたプレーンシフォンに、

生クリームとラズベリーソースでデコりました♥



速攻、三女に食い尽くされたけどね(涙)。

学校の行事の代休で次女もいたんだけど、

次女は、ブルーベリージャムとチョコシロップをハーフ&ハーフでデコってたよ。


ちなみに、このシフォン型はAmazonで購入。

ハンドミキサーもAmazonにうちのと同じのあって、

その場でAちゃんはポチってました。


そういえば、Amazonアプリの便利な使い方知っとる?

Amazonの「検索」の📷カメラで、

品物のバーコードを撮るだけで検索できるんよ!え?みんな知っとるんかね?


お店で品物を見て、Amazonの値段と比べたりできて便利らしいよ。

おもちゃの値段調べたりするといいってよ!


Amazonの話だけではなくニヤリケーキの話もしっかりしましたよ。

フルーツが苦手なお子さんのための、

ケーキのデコレーションについて一緒に考えたりね。


三女の便秘事情も挟みつつデレデレ

楽しい時間でした♪


お二人とも、ありがとね~ウインク