7月23日(土)せせらぎ公園で開催される「せせらぎの夕べ」に、

ダンスサークル「アルバトロス」が出演します♪

そのための三女の衣装がようやく完成!




キラーン☆



ライトに映える、キラッキラな生地よ!



ポージング完璧だな(笑)

ワンピースとパンツ。

今回は、私はワンピースだけ縫い、

パンツは他のママが縫うという分担制でした♪



このギャザーがね~ニヤニヤ

ほんと大変なんだけど、

完成したときの達成感がチョー気持ちいい♡


ダンス習わせたいけど、衣装がね~

って、声はよく聞くんだけどね、

衣装が縫えたら、幼稚園グッズなんて、

余裕で縫えるようになるから!ニヤリ


小学校でも、マスク入れ、物差し入れをいきなり作って!

って言われたけど、

「袋類なんて、縫い合わせるだけでしょ?

ギャザー寄せたり、ファスナーつけないでしょ?

余裕だし照れ

って、なるよ(笑)


衣装の作り方も、先生がめっちゃ初心者でもわかりやすいレシピを作ってくれるから、

大丈夫!

ミシンはいるよ(笑)

ミシンないから、手縫いでやろうとか無謀な人はおらんよね?


衣装作り歴約10年。

子どもや自分の服を縫おうと思ったことは一度もないがな(笑)