今日はぽかぽか陽気で、


花粉や黄砂で真っ白な空・・・ひゃ~~~っっガーン


大気汚染にも負けず!マスクと眼鏡して、ぶい~んと牛田公民館へ車DASH!


ちゃぶだいカフェ@牛田、開催しました♪




今日は、伝い歩き、ハイハイちゃんが多い回でした♪

1人、カメラ目線の方がいますね(笑)↑



↑手術中?

ビニール手袋して待機中の図。


初参加の方にも、いきなりお菓子の盛りつけお願いしました♪


みんなで手伝っていただくと、準備が早い~!


他のお母さん達は、子ども達のそばで見守りながらお話中♪


↑この人も手術中みたいですが、

花粉症&咳ぜんそくで、ゲホゲホ言ってたので、マスク着用。

眼鏡が曇らない!ってマスクを買ってみたのに・・・

鼻息DASH!で一瞬でメガネ真っ白怒り

どういうこと?



さてさて、本日のスウィーツは

私が担当しました、

いちごシフォンイチゴです♪

生地にフリーズドライのいちごを混ぜたら、



思った通りしぼみました・・・。

試作もせずに果敢にもチャレンジできるくらい、

シフォンに対して苦手意識がなくなってきてたのに・・・ガックリ・・・


・・・とか言いながら(・∀・)

作り直すということもせず、

「とりあえず、これ持って行って・・・

・・・謝ろっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

とか、思えるくらいポジティブシンキングになってる私。

すごい進歩だ。

これはほめ日記の効果?

こうなったら、いちごとバナナと生クリームを添えてボリュームアップ作戦です。


来る前に、お子さんのご飯&おやつでお腹いっぱいにする作戦もむなしく・・・

しっかり召し上がられました(笑)

前回、全部1人で食べたくて号泣したくらい、

スウィーツ大好きだもんね♪

4月から幼稚園だから、最後の参加泣き さみしいなぁ・・・。



そして、奥でねんねしてるお子さんのマネなのか、

お昼寝ごっこをしてました(笑)



今回で最後・・・ということで、いっぱいしゃべっときたくて、

私はこんなとこでカフェタイム♪

そして、その傍らでお昼寝ごっこはつづく・・・。




はい、お気づきでしょうか?


今回のタイトルの「しましまカフェ」


ドレスコード「ボーダー」ではなかったんですが、


なぜか、ボーダー率が高かった。


そして、それに気づいたのは、


帰宅して撮った写真を見てからです(・∀・)




類はボーダーを呼ぶ?ボーダーは友を呼ぶ?



今日ものんびり、居心地のいい雰囲気で、


楽しい時間を過ごすことができました♪


みなさん、ありがとうございましたスキ



読んだよぉ~のしるしにポチっとお願いします女の人
 ダウン     


広島ブログ