夕方の波 オンショア➝強烈オフショア | 湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

コンペオタク清永亜希子です!!
住まいは湘南茅ヶ崎。
波があれば毎日surfing!!
波情報やコンペ活動を記録してます(*^_^*)
波がない日はcooking(^_-)-☆

今日は朝から家が揺れる程のオンショア


長~いウェイティングのち


ちょろっと風弱まったか!?


よっしゃーと気合い入れ出動自転車


16:59 インサイド真っ白けっけ~DASH!
湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-DSC_0333.JPG
テトラよりアウトで割れてるよ~波湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-DSC_0334.JPG
ってなことで右側からパドルアウト。

テトラ横位に来るとグイ~ンと左のアウトへ流された。

複雑なカレントでした。

セットはアタマオーバー波

まだオンショアの影響でグチャグチャボヨボヨグデングデンあせる

しばらくすると目の前にデッカイのがキター!

イケーとテイクオフしようとするとリップが前に飛び出て来た!

テイクオフと同時に板と一緒にエアーしちゃったよね~バック転2

着地した途端海の底へ引きづり込まれ水中で3回転したよね~バック転③

いや~パワー半端ない!

確かに他の人も結構吹っ飛んでたなぁ。理由が分かった。


で、次の波は何んとかリップに飛ばされずに行けたけど

しばらく走ったらいきなりフラットになっちゃうし・・・

めっちゃ難しい波でした。


17:30には超強烈オフショアになって

テイクオフしようとしたらボトムから吹き上げる風と水しぶきで前が全く見えない!


明日はかなりのサイズダウン覚悟ですね汗


結局、暗くなってきたので「ラス1にしよ~」って乗った波がめっちゃイイ波で

アクション位入って気持ち良く上がれました。ほっヨカッタヨカッタ。


18:15
湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-DSC_0335.JPG
海は変わらず真っ白けっけ 北の空はどんより真っ暗けっけ
湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-DSC_0336.JPG
さ、明日は新春波乗り大会です!ファイッファイト