ハタヨガ | 湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

コンペオタク清永亜希子です!!
住まいは湘南茅ヶ崎。
波があれば毎日surfing!!
波情報やコンペ活動を記録してます(*^_^*)
波がない日はcooking(^_-)-☆

昨日レッスン前にアメバアプリからUPしたんだけど・・・

その記事はどこかへ消えました。

どこへ行ったんでしょう・・・。

アメバアプリってそんな事よくありません?


UPしたのはこんな内容でした↓

「今から横浜最後の夜のレッスン行ってきます!」
湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking-20120329_195626.jpg


そぅなんです。

昨日は横浜夜のレッスンは最後でした。

横浜店オープンから担当させていただいてましたが

来月からはお昼の時間帯にお引っ越しとなります。


夜しか来れないという方もいて

ずっと頑張ってくれていた方、最近始めた方、皆様には大変申し訳ない気持ちでしたが

最後のレッスン精一杯頑張らせて頂きました。


エアロビクスのレッスンは強度・難度共に少し高めの内容でしたが

皆様汗だくで一生懸命頑張って下さいました。


そしてハタヨガのレッスンではオープン当初 

初めてヨガをやる方ばかりで
正しい体の使い方を伝える事に私も苦戦いたしましたが

最近では皆様自分の柔軟性に合わせ

とても丁寧に体を使って動く事が出来るようになりました。


ヨガでは無理して人のポーズを真似る事は良くないとされますが

このクラスでは参加者の皆様が

「足音を立てずにゆっくり丁寧にポーズをとっている」ので

初めての方にもとてもイイお手本となり

正しい体の使い方やイイ意味でのマイペースが伝わったかなと思います。


初めて参加する方から

「私が体が硬いですが出来ますか?」という御質問をよく頂きますが

答えは勿論「YES!」です。

固いからこそやるべきだし、自分の体と向き合って、

自分の体と心のバランスを整える事が出来れば

それはとても素敵な事で、何より気持ちがイイものです。


ヨガは1回やってすぐ理解出来るものではありませんが(私もまだまだですが)

横浜店の参加者の皆さまには勿論、沢山の方にヨガを続けて欲しいと思います。

まだやった事がない方も是非この新しい季節にチャレンジしてみて下さい!



ご参加頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました(^_-)-☆


因みに4月から私のハタヨガ担当は以下の通りとなります。


TIPNESS藤沢店(水)20:15~21:15 ハタヨガ60

TIPNESS新百合ヶ丘(金)19:50~20:35 ハタヨガ45


皆さまのレッスンご参加お待ちしてますヨガ