おはようございます!




昨日の朝、いつもどおり元気よく出発したら

長男の腹痛、嘔吐。






こりゃ胃腸炎だー。











その後、私は電話かけ祭り!




私の職場、



長男の幼稚園、

午後から夕方までの保育園、

その間の送迎のキャンセル、





ついでに次男の保育園、
(うつってるかもしれないから)



小児科の予約。




そして一番悲しかったのは

明日と明後日で大好きな人たちと行くはずだった

軽井沢スキーのキャンセルの電話。




長男、あしたが誕生日なのです。







またかー!と思ったけど

もう、私にはこういうときの気持ちの準備ができていて

感情よりも先にきてくれるのでへっちゃらになっていました。




神様、ありがとう!

治る病気で!











案の定、午後には次男も発熱し

小児科で測ったらふたりとも仲良く38.4℃。










母ちゃんは、うつされる気満々で

OS1を大量購入!!!


子供たちがかごに入れるお菓子も制御できないほど

急いでドラッグストアを出る。




それから

お米がなくなってしまっていたので購入。





雪のなか、

17キロの長男を抱っこし

片手に大量OS1

片手に10キロの米





傘を自分でささないと気が済まない次男を

なんとか引きずるようにして帰ってきました。








こんなに頑張っても

誰にもほめてもらえない母ちゃんって

むなしいですよね。。
(私は全部書いたけど(笑)だれかほめてくれるはず!)








そりゃ強くなるわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/










そんなんで


今日も3人で過ごす1日。



がんばります!






さあこい、胃腸炎!!








============================== ========    
   

 
   

星 『男の子ママ』の悩みをぶっとばす言葉」星    

   

     

   

みなさんが読んで下さるおかげで、私の本ができました。    

   

     

   

育児書ではありません。    

   

私も悩んで、苦しんで、もがいています。    

   

     

   

奮闘中の今だから、奮闘中のお母さんの味方をしたい。    

   

もちろん女の子ママにも。    

   

     

   

みんな一緒だから、無駄に苦しまなくていい。    

   

悩めるお母さんにとって、読むおくすりでありますように。    

   

     

   

     

   

     

   

     

   
IMG_20160906_193359504.jpg    

     

   








須藤暁子著     

   

KADOKAWA    

   

     

   

     

   

Amazonと楽天で予約開始です!    

   

くちびるAmazonはこちら流れ星



ハート楽天はこちら流れ星

 

 

 

 

 

 

いのしし須藤暁子オフィシャルサイトいのしし

 

 



抱っこ紐をプロデュースしています!
ふたご座napnap COMPACTふたご座





牛しっぽInstagram牛あたま  
 
 
ビーグルしっぽtwitterビーグルあたま  
 
 
宇宙人しっぽfacebook宇宙人あたま