レモンペパーミックスで味付け簡単!トマトと青じその冷製スパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏のパスタは、、

やっぱり、これ!!!

冷たいトマトの
スパゲティ。

たっぷりの
青じそを一緒に、
爽やか〜に、

香りソルトの
レモンペパーミックスで、
簡単に。

トマトと青じその
冷製スパゲティ。


トマトをたっぷり食べたくて、、もりもり、笑)です。
青じそを、豪快に混ぜていただきま〜す。
冷えた白ワインがよく合います。

1人分
トマト       1個
青じそ       10枚
スパゲティ1.4ミリ 90g
A
水        1000ml
塩        小さじ1
B
エキストラヴァージン
オリーブオイル  大さじ2
白ワインビネガー 小さじ1
ポン酢醤油    小さじ1
香りソルトレモンペパーミックス 小さじ1/2

1.ボウルにBを入れてよく混ぜ合わせ、大きめの一口大に切ったトマトを加え、
 サッと混ぜたら、冷蔵庫に入れて味をなじませておく。
2.鍋にAを入れて沸かし、スパゲティを表示時間よりやや長めに茹でて、
 ザルに上げ、冷水で冷やす。
3.しっかりと水けをきったスパゲティを2のボウルに入れて良く混ぜ合わせ、
 器に盛って、千切りの青じそをたっぷりとのせる。

ソースの味付けは、
香りソルトレモンペパーミックスと、
ポン酢醤油をちょっと、、で簡単。
スッキリとして、爽やか〜なオイルソースが出来ます。
トマトと青じそをたっぷり食べたくて作ったので、
トマトは大きめゴロゴロで、青じそも大盛り〜です。
パスタを食べたい〜〜ってときは、
トマトは小さめ、、青じその量もお好みで。


「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中
さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村