サッと焼いて超簡単!ご飯がすすむスタミナおかず牛肉とししとうのにんにく焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ご飯がすすむ、
スタミナおかずは、、、

にんにくをきかせた、
お肉〜!!!

でも、
ちょっとだけなのに、
生のにんにくを
すりおろすのは面倒だし、
手にニオイが、、。

そんなときは、
ハウスさんの
特選本香り生にんにく 。
瓶入りで
手を汚さずに使えて、
すりおろしにんにくの
旨みと香りが味わえます。

スーパーでお買い得の、
切り落としオージービーフに、
にんにくだれを揉み込んで、
サッと焼くだけ〜の、
超簡単!スタミナおかず。

牛肉とししとうの
にんにく焼き。

お肉をひとくち食べると、、

「ご飯くださ〜〜い!!」と、

ご飯なしでは、いられない。
ご飯が、もりもり食べられる。
夏の疲労回復、
パワー充電には、コレ!


ご飯がすすむスタミナおかず牛肉とししとうのにんにく焼き。
我が家の晩ご飯は、ほぼ毎晩おつまみおかず、笑)なので、
野菜はししとうをあわせましたが、
ピーマン、アスパラガス、タマネギなど、
焼き肉に合う野菜ならなんでも、お好みで。

1〜2人分
牛薄切り肉切り落とし   100g
ししとうがらし      6本
ごま油          小さじ2
A
醤油            大さじ1
みりん           小さじ2
酒             小さじ1
ハウス特選本香り生にんにく 小さじ1/2
白すりごま         小さじ2

1.牛肉は食べやすい大きさに切って、Aを揉み込んで、
 10分おく。
 ししとうがらしは破裂しないように切り込みを入れておく。
2.フライパンにごま油小さじ1を入れて熱し、ししとうがらしを並べて入れ、
 焼き色が着いたら取り出しておく。
3.同じフライパンにごま油小さじ1を足して、牛肉を広げて入れ強火で炒め焼く。
 肉の色が変わったら、ししとうがらしを戻し入れ、
 サッと混ぜたら、器に盛る。
 
これからの季節にオススメ
スタミナおかずがいっぱい!
 ↓↓↓
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村