週末ブランチもちもち手のばしナンで竹輪とじゃこと青ねぎの和風玉子ナンドッグ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

週末ブランチは、、

もっちもちのナン!!!

最近の我が家の定番で、
すっかりハマり中。
使っているのは、
こちら〜〜。
デルソーレさんの
もちもち「手のばしナン」と
香ばしい「ブランナン」
 ↓↓↓
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


ナン=カレーと一緒!
のイメージで、
他の食べ方を
あまりしなかったりなのは、
もったいない!!!
いろいろアレンジできるので、
お洒落なカフェ風に、、。

と、いいつつ。

今回は、
ソーセージの代わりに、

竹輪。

竹輪とじゃこと青ねぎの
和風玉子ナンドッグ。

やってみたら、
合う〜〜〜。
手のばしナンのもちもち感と、
竹輪がよく合います。

お店で売ってる
和風総菜パンみたいで
ボリューミィで、
簡単で安上がり〜。

あら、竹輪が残ってる〜!
なんてときにも。
オススメです。


週末ブランチもちもち手のばしナンで竹輪とじゃこと青ねぎの和風玉子ナンドッグ。

1人分
デルソーレ手のばしナン 1枚
竹輪          1本
ちりめんじゃこ     大さじ2
長ネギ         5センチ
卵           1個
ごま油          小さじ2
マヨネーズ       少々
A
鰹だしの麺つゆ
(濃縮2倍)     小さじ1
水          小さじ1
かつお節        ひとつかみ

1.竹輪は薄切り、長ネギは小口切りにする。
2.卵を割りほぐし、Aを加えよく混ぜておく。
3.フライパンにごま油を入れて熱し、香りが出てきたら
 竹輪、ちりめんじゃこ、長ネギの順に入れて混ぜ、ときどき返しながら焼く。
 竹輪に薄く焼き色がついたら、2を流し入れてサッと混ぜ、
 半熟になったら火を止める。
4.3をひろげて手のばしナンにのせ、マヨネーズを細く絞り、
 1000Wのオーブントースターで4〜5分、竹輪にこんがりと焼き色が着くまで焼く。 

もちもちナンの
アレンジレシピはこちら〜。
 ↓↓↓
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村