簡単&ボリューミィおかずおつまみ!シャキッホクッの新じゃがたっぷりチャプチェ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

おうちで簡単に韓国料理ができる、
モランボンの韓の食菜シリーズ。
人気のチャプチェが、
フライパンひとつで、
パパっと出来上がり〜!
メインのおかずも
これなら簡単。

あわせるお肉と野菜は、
いろいろアレンジできるので、
旬の新じゃがいもを使って、
ボリュームたっぷりに、
作ってみました。
ビ〜〜ルに合う、
おつまみで、おかず。

新じゃがいもの
チャプチェ。


簡単&ボリューミィおかずおつまみ!
シャキッホクッの新じゃがたっぷりチャプチェ。

2〜3人分
新ジャガイモ    1個(180g)
豚ひき肉      100g
ピーマン      1個(40g)
ニンジン      1/4本(50g)
ごま油       大さじ1と1/2
水         150ml
韓の食菜チャプチェ 1パック

1.新ジャガイモはよく洗って皮付きのまま細切りにしてサッと水にさらし、
 水けをふいておく。
 ピーマンは縦に細切り、ニンジンは千切りにする。
2.フライパンにごま油を入れて熱し、ひき肉、ジャガイモの順に加え、
 ジャガイモが透き通るまで炒める。
3.水、春雨、野菜入り調味料を加え、春雨をほぐしながら3~4分炒め合わせる。
4.ニンジン、ピーマンを加えてさらに炒め、春雨が戻り水けがなくなったら
 出来上がり。    

新ジャガにあわせて、
お肉は豚ひき肉。
野菜入り調味料の量が決まっているので、
全体の分量をあまり多くすると、
味が薄くなってしまうので、
ジャガイモの分、お肉を少なめにしました。
ジャガイモに絡まるお肉が美味しいけど、
ひき肉は全部を細かくポロポロしない方が、
少ないお肉のボリュームも楽しめます。

韓の食菜シリーズ
チャプチェ。

戻さずそのまま入れて使える春雨と、
野菜入り調味料のセット。
あとは、お好みのお肉と、
野菜がちょっとあれば出来るので、
買い置きしておくと、
今日の晩ご飯どうしよう〜というときに、
とっても助かります。

チャプチェのアレンジレシピは、
こちら〜。
 ↓↓↓
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村