混ぜて固めるだけ〜の簡単スイーツ!バニラ香るヨーグルトチーズムースケーキ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

普段、ほとんどスイーツは、、
作らない、、というか、
晩ゴハンのおかずをどうしよう〜?な、
毎日なので、、作れないんです。

でも、
実は、大好き〜〜で、
イチゴを買ったら、
久しぶりに、
ケーキを作りたくなって、、。

スポンジとか焼く時間はないので、、
超簡単!混ぜて、冷やして、固めるだけ〜の

イチゴたっぷり!
バニラ香る
ヨーグルトチーズムースケーキ。

あま〜〜い
バニラの香りのクリームと、
イチゴ。
誰もが笑顔になる、、組み合わせです。


混ぜて固めるだけ〜の簡単スイーツ!
バニラ香るヨーグルトチーズムースケーキ。

下のムースが濃厚〜なので、
甘酸っぱいイチゴをたっぷりのせて、イチゴも主役!
甘いだけじゃなく酸味もあるとちおとめがよく合います。

それにしても、、、だだ切ったイチゴのせただけ〜の
超簡単、適当デコレーション、汗)
普段スイーツ作ってないので、、慣れてない、とほほ。
そんなひとにも、出来る、なんとかなる、イチゴの存在感って凄い!

2人分(直径12センチの丸形1個分)
クリームチーズ    50g
砂糖         30g
レモン汁       小さじ1/2
水切りヨーグルト   1 /2カップ
GABANバニラビーンズ 1 /3本
ビスケット      5 枚
(マリービスゲットを使用)
粉ゼラチン      1/2袋(2.5gくらい)
水          大さじ1
イチゴ(とちおとめ) 5個
※水切りヨーグルトは無糖のプレーンヨーグルトを
 コーヒーペーパーフィルターにセットして、
 ホイップクリームくらいの固さになるまで水切りしたものを使用。

1.クリームチーズは泡立て器で混ぜ、砂糖とレモン汁を加えて
 なめらかにする。
2.ビスケットは細かく砕いて、型に入れ平らにしておく。
3.バニラのさやを包丁で縦に割き、スプーンで中の種をかき出して、
水切りヨーグルトに加えて混ぜる。
4.1に3を加えて、混ぜ合わせる。
5.水にゼラチンを入れてふやかし、500Wの電子レンジで20〜30秒加熱して溶かし
 4に加えて混ぜ2の型に流し入れ平らにして冷し固めたら、イチゴを切って、のせる。

混ぜて、冷やして、固めるケーキですが、
ゼラチン少なめで、クリームみたいなムースなので、
柔らかくて、、美味しい〜〜!!けど、
作ってみたら、
型がら出すのが難しいことに、、気がつきました、汗)
シリコンの型を使ったので、
型をひろげてなんとか出せたけど、
底を外せる型を使うか、
ガラスの器に入れて、
スコップケーキのように、
そのまま盛りつけるのをオススメします。

冷やし固めるのは、時間をかけた方か、
下のビスケットもしっとり馴染んで美味しいので、
ゆっくり時間をかけて、
一晩置くくらいでもいいです。
水切りヨーグルトとか、、
ちょっと待つ時間はかかるけど、
手間はかからず、超簡単なので、
食べる予定の前日から、、
初めてください。


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村