フライパンでサッと焼いて簡単!旨味と酸味でパンにもご飯にも合うボリュームおかずビーフトマト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

週の前半から、
忙しくて寒くて、、、
なんだか、、疲れてる、、。
そんな時の、
パワー充電〜〜!!!は、

やっぱり、
がっつりと、

お肉〜〜!!!

オージービーフの
ちょっといい、
切り落とし、
焼き肉にも使えそうなのが、
お買い得だったので、

我が家の
いつものこれ一本!
お肉に合う〜
ハウスさんの
香りソルトガーリック&オニオン
をふって、
あま〜いタマネギと一緒に、
こんがり焼いて、
ヘルシーにきのこも添えて、

味の決めては
トマト。

旨味と酸味で、
パンにもご飯にも合う〜
簡単おかず、
ビーフトマト。


フライパンでサッと焼いて簡単!
旨味と酸味でパンにもご飯にも合うボリュームおかずビーフトマト。

2人分
牛肩ロース切り落とし   180g
タマネギ         1/2個(100g)
エリンギ         1/2パック(50g)
トマト          中玉1個
オリーブオイル      大さじ1
香りソルトガーリック&オニオン大さじ1/2
バルサミコ        小さじ1
あらびきブラックペパー  適量

1.タマネギはくし形、牛肉は食べやすい大きさに切る。
 エリンギは太さ1センチに裂き、長さ3センチに切る。
 トマトは8等分のくし形に切ってから横に半分に切る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉を入れ、ガーリック&オニオンをふり、
 強火で肉の表面をサッと焼いたら、タマネギ、エリンギを加え、よく炒め合わせる。
3.トマトを加えてさらに炒め合わせ、バルサミコをふり、
 あらびきブラックペパーで味を調える。
 
ビーフとトマトって、
相性抜群!
バルサミコと、
あらびきブラックペパーで、
味がキュッとしまって、
程よい酸味で、
疲れたときにも、
食がすすむ味です。

さあ、
ちゃんと食べて、
週の後半も、
頑張ろう〜〜!!!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村