大好き鳥屋さんの絶品親子丼に節約&やっぱりお買い得〜お正月のプチ贅沢は築地で買い出し。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ずっと仕事〜だから、
今年は無理かなぁ、、と、
あきらめていたけど、
1日だけお休みになって、
行ってきました。

大大大好きな、
築地〜。

まずは、朝ゴハン。

ぷりっぷりの鶏肉に卵とろとろ〜の親子丼。
チラッと見切れている白い器は白湯スープ、
これが、また、最高に美味しい、、、。

お店は、場内の鳥藤さん。

早起きして行ったので、
並ばずに入れました。

しっかり食べたら、
お正月用の買い出しです。

買ってきた物いろいろ〜です。

お正月まで日にちがあるので、
お刺身は冷凍の本まぐろとサーモン。
まあるい鮪はしっぽの部分のスライスで、
なんと、ひとつ100円、焼くか煮るか、、。
こういうのが買えるのも
築地ならではです。
茶色の袋は、しらす。
1キロ1800円で300gから買えます。
ふわっふわで、、美味しい〜。
お刺身ワカメと青のりと、
だし昆布にかまぼこ。
すごくいいアボカドとパプリカも買いました。
画像にはないけど、
もちろん鶏肉も買いました〜。

そして、
その日に食べる用の
お土産〜は

やっぱり、コレ!
3種類の鳥が楽しめる鳥藤さんの鳥めしと、
(どおんだけ、鳥藤さん好きなんだか、、)
築地名物の茂助団子。

連日仕事〜で、
疲れてたけど、、、
やっぱり行って良かった〜。
美味しいものたくさんいただいて、
ココロの元気も
しっかり充電できました。

我が家の
プチお正月料理の準備は、
完了〜。
お刺身とかまぼこを
切るだけ〜だったりして、笑)


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村