野菜高騰お助けおかず安いもやしでボリューミィ!レンジで簡単ナムル風カレー豚もやし。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

野菜たっぷり食べたいけど、
まだまだ高いなぁ、、と、
で、迷わず買うのは、

もやし。

簡単で、
ボリュームがあって、
メインにもなりそうな、
もやしと
お肉のおかずを、
レンジでパパっと、

ナムル風カレー豚もやし。

レンジでチン!して、
熱々を、
カレー風味のドレッシングで合えました。


野菜高騰お助けおかず安いもやしでボリューミィ!レンジで簡単ナムル風カレー豚もやし。
ほんのりやさしいカレー味で食欲アップ!
気がつけば、、もりもり食べられちゃうので、もやし1袋でふたりぶん。
こちらの画像で半分より、ちょっと多めの量です。
ほぼ、もやし、、なので、副菜かな?と思うけど、
お肉の量をふやせば、メインのおかずにもなりそうです。

2人分

もやし    1袋(200g)
豚バラ肉スライス  3〜4枚(100g)
酒         小さじ1
A
オリーブオイル  大さじ1
穀物酢      大さじ1
香りソルトカレーミックス 小さじ1/2

1.豚バラ肉は2センチ幅に切って酒をふり、軽くもむ。
2.ルクエスチームケースにサッと洗ったもやしを入れ、
 上に1をほぐしながらのせる。
3.フタをして、500Wの電子レンジで3分30秒〜4分加熱する。
4.しっかりと水けをきって、ボウルに入れ、
 よく混ぜ合わせたAで和える。

ルクエを使わないときは、
耐熱容器でラップをふんわりかけて加熱します。
加熱時間はお使いのレンジによって調節してください。
味付けは、、、
我が家のヘビロテスパイス。

香りソルトカレーミックス 

野菜炒め、焼きそば、炒飯、、などなど。
カレー味にしたいときは、、
これ1本!の便利なミックススパイスです。

いろいろ入れたくなるけど、
潔く、笑)
もやしと、、
お肉だけ〜の、おかず。
作ってみたら、
シンプルで、
美味しい〜〜。
オススメです。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村