ハロウィンは超簡単スパイスドリンクであったかい〜ハニージンジャーミルクティー。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今週末こそは、、
ハロウィンのお料理を作ろう〜と、
食材も買っていたのに、、、。

また、風邪気味、、とほほ。
やっと治った〜と嬉しくて、
金曜日に頑張りすぎました。

そんなときは、
生姜で温かくして、、と、
スパイス入りの
紅茶にしてみました。

ハニージンジャーミルクティー。

試してみたら、
これ、美味しい〜〜です。
いろいろスパイスを入れたくなるけど、
ジンジャーパウダーだけの
シンプルさが、
とってもやさしい味なので、
ハロウィンのケーキやクッキーにも
よく合うし、
大きめのボウルに
たっぷりと飲めちゃいます。


ハロウィンは超簡単スパイスドリンクであったかい〜ハニージンジャーミルクティー。
スパイシーなミルクティーと買ってきたかぼちゃパンで簡単朝ごはんに
ジンジャーパウダーをよく混ぜながら、熱々をふうふうして、、あったまろう〜。

 1人分

紅茶     180ml
牛乳     80ml
ハチミツ   小さじ1
GABANジンジャー  小さじ1/2
<パウダー>

1.小鍋に紅茶と牛乳をいれて沸かす。
 煮立つ直前に火を止め、ハチミツを加え溶かす。
2.器に入れ、ジンジャーパウダーをふり、
 よく混ぜる。

ミルクティーに、
ハチミツと、
ジンジャーパウダーを入れるだけ〜ですが、
濃いめの紅茶と、濃いめの牛乳を
しっかりと温めて、
ハチミツの量は控えめにして、
ジンジャーパウダーたっぷり!が、
オススメです。

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村