スキレットで簡単朝ゴハン!スパイシーコーンポテトと買ってきた激辛サラダのリメイク。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

土曜日の、
遅い、朝ゴハン。

また、
トウモロコシ、、笑)

夏の名残りとばかりに、
見ると、買ってしまうので、、。

スキレットで、
焼いてみました。


スキレットで簡単朝ゴハン!スパイシーコーンポテト。
コーンにちょっと醤油をたらしても、、美味しそうです。

1人分

ゆでたトウモロコシ  1 本
ジャガイモ      小2個(180g)
フランクフルト
ソーセージ      1本
卵          1個
オリーブオイル    大さじ2
あらびきガーリック  少々
香りソルトガーリック&オニオン 小さじ1/2
あらびきブラックペパー  少々

1.ジャガイモは皮をむいてくし形に切り水にさらす。
 よく熱したスキレットにオリーブオイルとあらびきガーリックを入れ、
 香りが出たら、しっかりと水けをふいたジャガイモを並べて入れ、
 揚げ焼きにする。
2.トウモロコシは半分に切り、まな板の上にたて包丁で実をはずす。
 ソーセージは斜めに切れ込みを入れながら半分に切る。
3.1のジャガイモを返しながら両面がこんがりと焼けてきたら、
 トウモロコシを加え全体にガーリック&オニオンをふり、ときどき混ぜながら焼く。
4.スキレットの端にソーセージを入れ、同時に焼く。
5.全部が焼けてきたら、真ん中を空けて卵を割り入れ、あらびきブラックペパーをふり、
 フタをして、卵が好みの固さになるまで、蒸し焼きにする。

ホクホクの揚げ焼きポテトと、
トウモロコシをスパイスでサッと炒めて、
目玉焼きとソーセージを添えました。

もう一品は、
リメイクサラダ。 

金曜日はヨガのレッスン。
ヨガの後は、、、(じゃなくてもときどき)
もう、何にもしたくない〜〜な、
状態になるので、
晩ゴハン作ろう、とか思わないことにして、
買って帰ることにしてます。

それでも、
野菜切るだけなんだから、
サラダくらいは、、といつもは買わないけど、
めずらしく買ったら、、。

タイ風春雨サラダ。
超激辛〜〜!!!

辛いの苦手じゃないし、
カレールゥは、辛口にちょっと辛み足すくらいで、
チョイ辛好きなんですが、、。
三口くらいしか、食べられませんでした、、ハァ〜。

それを、リメイク。
やや辛!
くらいにしました。

激辛を、、簡単リメイク!タイ風春雨サラダ。

残っていた、
サラダの量はひとつかみくらい。
水菜少なめ一株を足して、
すし酢(甘みと旨味と酸味)とオリーブオイルで
味を調えました。
混ぜてみたら、
唐辛子の量がすごくて、、
辛い、、はずだわ(納得)
増量して、
少し甘くして、
普通の辛口になりました。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村