スキレットで簡単巣ごもり卵!くらしのアンテナ掲載レシピ&キャベツとソーセージのカレー風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑い〜〜と、
朝ごはんも簡単にしたい。

そんなときここそ、

スキレット!!!

え、なんだか、暑そう、、って、
思われそうだけど、

スキレットひとつで、
全部焼いちゃえば、
この方が、簡単で、
手間いらずで、
洗い物も、、少ない。

フライパンで、
目玉焼きと、ソーセージと、野菜、、と、
焼くより簡単かも?です。

そんなときにオススメの
簡単でボリューミィな
朝ごはんレシピ、
夏野菜を使った巣ごもり卵を
レシピブログさんの
くらしのアンテナに
掲載していただきました。
 ↓↓↓
簡単&栄養たっぷり!「巣ごもり卵」で朝ごはん7選

レシピのページはこちら〜。
 ↓↓↓
夏野菜でボリューム朝ゴハン!スキレットで簡単ズッキーニとハムの巣ごもり卵。


スキレットでこんがり焼いたズッキーニと、
半熟とろとろの卵に、、パンを添えて、、。
相性抜群の組み合わせです。

もう一品!
キャベツとソーセージとカレーの、
これ、絶対美味しい〜〜!!!組み合わせ。

たっぷりキャベツと
ソーセージの巣ごもり卵カレー風味。



1人分(直径15センチのスキレットを使用)

キャベツ(細切りにする)100g
ソーセージ    5本
卵        1個
オリーブオイル  大さじ1と小さじ1
香りソルトカレーミックス 小さじ1/2
粗挽きブラックペパー   適量

1.よく熱したスキレットにオリーブオイル小さじ1を入れ、
 斜めに切れ込みをいれたソーセージをこんがりと焼いて取り出しておく、
2.同じスキレットにオリーブオイル大さじ1を足しキャベツを入れ、
 香りソルトカレーミックスをふり、しんなりとするまで炒める。
3.キャベツの真ん中にくぼみを作って卵を割り入れ周りにソーセージをそえ、
 粗挽きブラックペパーをふる。
4.フタをして、中強火で卵がお好みの半熟になるまで蒸し焼きにする。

朝ごはんはもちろん、
ランチビ〜〜ルにも合いますよ〜〜〜。
 
また、、おつまみですか、、笑)


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村