スパイスとお酢で減塩&爽やか夏おつまみ〜キャベツとソーセージのキャラウェイ風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

大人の夏休み、、は

やっぱり、これですよね〜。
ランチビ〜〜ルに、
ソーセージ。
 ↓↓↓

スパイスとお酢で減塩&爽やか夏おつまみ〜♪
キャベツとソーセージのキャラウェイ風味。

ソーセージに添えるザワークラウトに
欠かせないスパイスはキャラウェイ。
すっきりとさわやかで、ほんのり甘くて、
ほろ苦い、、。
夏のおつまみにピッタリ〜!


ソーセージは我が家の常備食材ジョンソンビルのクックドブラッツ。
レモン風味の白ソーセージにキャラウェイの香りがよく合います。

2人分

キャベツ        大3枚くらい(180g)
フランクフルト
ソーセージ(白ソーセージ) 2本
オリーブオイル       大さじ1
ハウスガーリック(顆粒)  少々
A
GABANキャラウェイ     小さじ1/2
GABAN粗挽きブラック&ホワイトペパー 適量
B
穀物酢   小さじ2
レモン汁  小さじ1

1.キャベツは太さ1センチの細切りにして、
 少ししんなりするくらいに電子レンジで加熱する
 (500Wで2分が目安です)
2.ソーセージは斜めに切れ目を入れながら5等分に切る。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを入れ、
 ガーリックをふって焼く。
4.こんがりと焼き目がついたらキャベツを加え、
 Aをふりいれて、軽く炒め合わせる。
 Bをまわし入れ全体を大きく混ぜたら火を止め器に盛る。

ソーセージに塩分があるので、
お塩は使わずに、
スパイスとお酢、レモン汁で味つけして、
ちょっとでも、減塩。
ソーセージも丸ごと食べると、
もう1本〜!と、
ついつい、食べ過ぎちゃうので、
ちょっと大きめの一口大に切って、
キャベツと一緒なら、
食べごたえはあるけど、、
少なめでも、オナカは満足。

暑いから、、
おうちでのんびり夏休み。
食べ過ぎないように、、、笑)

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村