クックアップで簡単水切り!クスクスと旬のとうもろこしで簡単サラダごはん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

これいい!と思うと、
ハマって、食べ続ける、、笑)

久しぶりに買ったクスクスが、
いい感じなので、、リピリピ中。
 ↓↓↓
クックアップで簡単水切り!クスクスとセロリとあま~いコーンのスパイシーチョップドサラダ。

それも、、
簡単に水切りできる
クックアップクッキングぺーパーの、
おかげ。

ゴハンの代わりにクスクスで、
夏野菜とまぜまぜして、
サラダごはん。

今回は、
クスクスと
あま~い旬のとうもろこしを、
混ぜるだけ~と、簡単。

暑くて、
食欲のないときにも、
オススメ~です。


クックアップで簡単水切り!クスクスと旬のとうもろこしで簡単サラダごはん。

2人分

クスクス   50g
ゆでたとうもろこし  小1本
A
オリーブオイル 大さじ1
穀物酢     大さじ1
バルサミコ   小さじ1/2~1
ハチミツ    小さじ1/2
B
ガーリックパウダー 少々
ガラムマサラ    少々
あらびきブラックペパー 少々

お好みの野菜、今回はこちら。
キュウリ  1本
      縞目に皮をむいて乱切り
レタス   2~3枚分
      食べやすい大きさのザク切り
湯通し生ワカメ ひとつかみ
        長さ2センチくらいに切る

1.クスクスは同量の熱湯につけ、フタをしてもどす。
 (もどし時間はお使いのクスクスの表示通りにします)
2.とうもろこしは半分に切ってまな板の上に立てて、
 包丁で削るようにして、実をはずしボウルに入れておく。
3.AとBをよく混ぜ合わせてドレッシングを作る。
 Aを先によく混ぜ、Bを上からすこしづつふり入れ、
 最後にあらびきブラックペパーで、好みの味に調えます
4クスクスは冷水をサッとかけて冷まし、
 ぬらしたクックアップクッキングぺーパーにとって、
 ギュッと絞り水けをきり、2のボウルに入れ3で和える。
5.お好みの野菜などと一緒に盛りつける。

クスクスを冷水にさらしたら、
水切りが大変そう、、だけど、
これがあれば、簡単~~。

クックアップクッキングぺーパー!!!

いままでのペーパーにありがちな、、
水に濡れたら破れやすい。
食材がペーパーにくっついて、
とっても使いにくい。
目詰まりして、
水切りがしにくい、が、
解消されて、
とっても、便利~。
繰り返し使えるので、
経済的にも、嬉しいです。

冷水をサッとかけて、
キュッとしぼっただけで、
いい感じの食感になりました。

合わせた野菜は、お好みのドレッシングで、
クスクスがガラムマサラでちょっとスパイシーなので、
クリーミィなチーズのドレッシング
シーザーサラダのドレッシング
爽やかなレモンのドレッシングなどで。


便利な
クックアップクッキングぺーパー!!!
詳しくは、こちら~。
 ↓↓↓
しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村