簡単作り置きは減塩ドレッシングでヘルシー!キュウリとコーンのスパイシー&スイートジャーサラダ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑い~~~!!!

ひんやりと、
よ~く冷やしたサラダを
モリモリ食べたい週末。

でも、、、。
ヘルシーなはずのサラダも、
高カロリーで、
味の濃いドレッシングを
たっぷりかけちゃったら、

大変!!!

ドレッシングも、
スパイスで減塩しましょう~。
旨みもしっかりある
香りソルト、に、
ガラムマサラで、

キュウリとコーンの
スパイシー&スイートジャーサラダ

ハチミツの甘さが、
コーンに良く合います。
ジャーサラダにして、
味を馴染ませておけば、
ドレッシングは少量でも
満足の味に。


簡単作り置きは減塩ドレッシングでヘルシー!
キュウリとコーンのスパイシー&スイートジャーサラダ

2人分
ゆでたとうもろこし 小1本
キュウリ      1本
A
穀物酢   大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁    小さじ1
ハチミツ    小さじ1/2
香りソルトガーリック&オニオン 小さじ1/4
GABANガラムマサラ 少々
(ガラムマサラは最後に味と香りをみながらお好みの量を加えてください)

1.とうもろこしは半分に切りまな板の上に立て削るようにして実をはずず。
 キュウリは8ミリくらいのサイコロ状に切る。
2.ボウルに1を入れて、Aを混ぜ合わせたドレッシングでサッと和え、
 ジャーに入れておく。



ドレッシングの量が少なめなので、
ジャーをシャカシャカとよ~く振って、
味を馴染ませます。

スパイスで減塩!
もっと知りたい~なら
 ↓↓↓
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村