あと一品ほしいときの簡単、減塩おかず!ブロッコリーのスパイス炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今日も、忙しかったから、、
メインのおかずは買ってきて、、。
あと、一品ほしいときは、
やっぱり野菜のおかず。

メインが
ゴハンがすすむ
しっかり味のお肉料理や、
揚げ物だとしたら、。

副菜は、
ヘルシーに減塩。

お塩ちょっとだけど、
旨みがあって、スパイシーで、
ビ~~~ルにも合う~。

ブロッコリーのスパイス炒め。


あと一品ほしいときの簡単、減塩おかず!ブロッコリーのスパイス炒め。

2人分
ブロッコリー   1/2個(160g)
オリーブオイル  大さじ1
粉チーズ     お好みで小さじ1/2~1(小さじ1で2.5g)
香りソルトガーリック&オニオン 小さじ1/4
GABANガラムマサラ 小さじ1/4

1.ブロッコリーは小房に分け、軸を半分または1/4に切り分け、
 やや固めにゆでる。
2フライパンに.オリーブオイルとガーリック&オニオンを入れて熱し、
 香りが出てきたらブロッコリーを入れ、強火で時々混ぜながら
 焼くように炒める。
3.ブロッコリーに少し焼き色が着いたら、ガラムマサラをふり、
 全体を大きく混ぜて、火を止める。
4.器に盛って、粉チーズをふる。
 
ブロッコリーを小房に分けてから、
さらに、軸を切りわけて細長くすると、
ゆでるのも、炒めるのも、早くて、時短。
花蕾の部分に包丁を入れてしまうと、
ぱらぱらと蕾がこぼれ落ちるので、
切るのは、軸だけ、で。
スパイスだけでも美味しい~けど、
粉チーズをほんの少しふると、
香りで、さらに、美味しさアップ!
だだし、、チーズには塩分があるので、
少しだけ、、、で。

スパイスで減塩!
やってみたい~と思ったら。
 ↓↓↓
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村