寒〜い朝には、ふんわり玉子サンドとしっかり濃いめのミルクティーでお目覚め朝食。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

寒~~くなったら、
朝食には、あったかいミルクティー。
ふんわり、ふわふわの白いロールパンに、
優しい味の玉子サラダをはさんで、
シンプルだけど、しっかり!の
お目覚め、朝食です。

ふんわり玉子サンドとしっかり濃いめのミルクティーでお目覚め朝食。
これ紅茶?というくらい濃いめ、、画像になったら、さらに、、
コーヒーかと思うくらいの色に見えますね~って、撮ってから自分で驚く、汗)

ミルクティーにするときの紅茶は、しっかり濃いめが好き。
ミルクをた~っぷり入れても、紅茶の味と香りがちゃんとわかるから、、。
リプトンイエローラベルは、そんな時や、
たっぷり飲みたいとき、多めにしても
香りが良くて、味もしっかり!なのが好きです。

ふんわり玉子サンド
3個、1~2人分

ゆで玉子固ゆで  2個
A
マヨネーズ    大さじ2
ブラックペパー  適量
ドライパセリ   適量

白いロールパン  3個
レタス      2枚くらい

※レシピの分量は、卵2個分の玉子サラダをたっぷりはさんで3個分です。
 やや少なめにすれば、1人分で、卵1個、パン2個が作りやすいかと思います。

1.ゆで玉子はフォークの背で粗めにつぶしておく。
 レタスはパンの大きさにああせて、ちぎっておく。
2.パンに切れ目を入れてを表面が少しカリッとするくらいに、
 オーブントースターで温める。
 1000Wなら、温めてアルミホイルをかぶせて2~3分、
または温度設定が出来る場合は100度にして2~3分。
3.1の玉子をAで和える。
4.パンにレタスと3の玉子をはさむ。

レシピの1までを、前日に済ませておけば、
パンを温めている間に、玉子を和えて、
紅茶を入れれば、調理時間は5分くらいで出来ちゃう。
忙しい朝でも、簡単、時短の、しっかり朝食。


ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村