簡単夏休みランチはお鍋ひとつで10分!冷やしても美味しい鮭とキャベツのマカロニ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑い~~~~!!!が、挨拶代わりの毎日。
お昼ご飯は、さっぱり、ひんやりで、
また素麺‥‥ばっかりでは、夏バテしちゃいます。
そんな時の元気メニューはパスタ!
お鍋ひとつで、野菜もゆでて、
瓶詰めの鮭フレークを和えるだけ~の、
簡単マカロニを作りました。
時間のないときに、
パパっと10分で出来ちゃう、
超簡単お手軽お昼ご飯。
スパゲティだと時間がたつと
食感が気になるけど、
マカロニなら、大丈夫。
作り置きにしてもオッケーで、
冷やしても美味しいので、
朝作って、よく冷やして、
ランチにいただくのもありです。

簡単夏休みランチ、お鍋ひとつで10分!鮭とキャベツのマカロニ。

早ゆでマカロニ    50g
(ゆで時間3分のもの)
A
水          1000ml
オリーブオイル    小さじ1
塩          小さじ1/2

キャベツ       大2枚くらい(150g)
鮭フレーク(瓶詰め) 1/2瓶(26g)
オリーブオイル    大さじ1
B
ガーリックパウダー  少々
ブラックペパー粗挽き 適量

ドライパセリ     適量

1.鍋にAを入れて沸かし、マカロニをゆでる。
2.キャベツは食べやすい大きさに手でちぎって、
 マカロニのゆで時間の2分前になったら、
 1に加えて一緒にゆでる。
3.ゆであがったら手早くザルに取り、
 水けをきってボウルに移す。
4.鮭フレークを加えた上に、オリーブオイルをかけ、
Bを加えてよく混ぜ合わせ、味を調えたら、
 ドライパセリをふってサッと混ぜ、器に盛る。

鮭フレークがしっかり味で塩分もあるので、
ランチに匂いが気にならないくらいの
ちょっとだけガーリックパウダーで旨みを、
ブラックペパーで好みのスパイシー!!にして、
ドライパセリで風味をつけたら、
出来上がり~。
あとは、
冷やしトマトとか、キュウリとか、
切るだけ~の、簡単サラダで、
夏休みのお昼ご飯に。
 
最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村