5分で出来る!簡単おつまみ、ヘルシー&ひんやり、梅きゅう冷や奴。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

G.W.のオウチ居酒屋に
オススメのおつまみ2品目!
ちょっと食べごたえのある木綿豆腐に、
梅きゅうをのっけて、アレンジ冷や奴。
梅と鰹節で、あっさりだけど、ウマい!
ついついたくさん食べちゃう、
気がつけば、箸が止まらない、、。

簡単おつまみ、ヘルシー&ひんやり、梅きゅう冷や奴。

2人分
キュウリ      1本
木綿豆腐      小分けパック1個(130g)
鰹節        適量
A
梅干し       種を取り細かくたたいたもの2個分
醤油        小さじ1/2

1.水分をふき取った木綿豆腐を手でくずして器に盛る。
2.キュウリは縞目に皮をむきたたいて砕き、混ぜ合わせたAで和え、
 1にのせて、鰹節を添える。

和えて、のせるだけ~の簡単おつまみ。
ちょっと時間があれば、
5~10分くらい重しをして、
少し豆腐の水切りをすると、
時間がたっても水っぽくなりません。
梅と鰹が豆腐に良く合うので、
鰹節はたっぷりが美味しいです。


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村