野菜も一緒に〜で、たっぷりキャベツのお好み風ブランチパンケーキ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

雨、雨、、、なので、
予定変更で自宅仕事の日。
週末忙しかったから、
休めて、ちょっと助かったかな?
そんな日は、
ブランチパンケーキ。
野菜あんまり食べてないなぁと思ったので、
お好み焼き風でいいんじゃない、と
入れてみました~。

たっぷりキャベツのお好み風ブランチパンケーキ。
焼き上がったら、思ったよりボリュームが、、、
でも、ほとんどキャベツだし、
遅めの朝食でオナカ空いてるし、食べられるわ~と、
無理でした、笑)
がっつり男子じゃなければ、2人分です。

直径13センチ2枚
1~2人分

キャベツ千切り        150g
ニンジン千切り        40g
ブランチパンケーキミックス  1/2袋
牛乳             100ml
あらびきブラックペパー    適量
ドライパセリ         適量
オリーブオイル        小さじ2
マヨネーズ          適量

お好みで
ソーセージ、スクランブルエッグ、ミニトマト  適量

1.大きめのボウルに、千切りのキャベツ、ニンジンを入れ、
 上からブランチパンケーキをふりいれて、野菜にまぶすように混ぜる。
2.牛乳を加えて混ぜ、野菜がすこししんなりしたら、
 あらびきブラックペパー、ドライパセリをふりいれ、全体によく混ぜ合わせる。
3.フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、
 2の半量を入れて、丸く形を整えて中弱火で中まで火が通るように
 じっくりと焼く。
 裏返して、両面がこんがりと焼けたら取り出す。
 同様にもう1枚も焼く。
4.器に盛って、マヨネーズとドライパセリを添える。
 お好みで、こんがり焼いたソーセージ、スクランブルエッグ、ミニトマトを添える。

見た目は、ほぼお好み焼き、笑)
でも、味は洋風のキャベツ入りお焼き。
コーヒーに
卵、ソーセージやハム、野菜サラダが、合います。
さっぱり、ヘルシーなので、
朝から食べられる
ブランチお好み焼き、です。
 

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村