小分けパックで超簡単!なめらか絹豆腐ともずくで夏バテな夜のヘルシーおつまみ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ひとりぶん、や
ちょっとだけ使いたいときに
便利な小分けパック。
お豆腐なら、
スープや和え物、
ひとりぶんの冷や奴など、
小分けパックで使い切り~だと、
残った分をどうしよう?とか、
気にしなくていいので、スッキリ!
おかめ豆腐の小分けタイプの豆腐
なめらかな口当たりの「絹美人」に、
やっぱり小分けパックの
もずくを合わせて、
のせるだけ~の超簡単おつまみ

なめらか絹豆腐ともずくで夏バテな夜のヘルシーおつまみ。

1人分

おかめ豆腐「絹美人」      1個(150g)
小分けパックのもずく酢     1個(60g)
キュウリ            1/2本
おろし生姜           少々

1.器に絹美人、もずく酢、千切りにしたキュウリを盛りつけ、
 おろし生姜を添える。

レシピを書くほどじゃないくらいの
簡単すぎ~でごめんなさい。
食べるときは、
スプーンで崩して、混ぜて、
豪快にいただくのがオススメ!
もずく酢は、三杯酢、黒酢、土佐酢など、お好みで。
なめらかな絹美人ともずくのトロトロがよく合います。
豆腐のタンパク質、もずく酢のお酢、野菜のビタミンで
栄養バランスもよく、ヘルシー!

それにしても、
天候不順で、野菜がお高い。
キュウリなんて、え!なお値段。
今回はスーパーでちょっと曲がったのが、
少し安かったので、
久々に買いました、キュウリ。
野菜はサラダに合う物なら何でも、
レタスの千切りやトマトを小さく切ったり、
オクラのネバネバや、
薬味をちょっと散らすだけでも、
さっぱりと、
美味しくいただけます。


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村