超簡単!新ジャガイモを焼いて、まぶすだけ〜のスパイシーチリポテト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

冷た~いビールに、
熱々でスパイシーなポテトフライは最高!
でも、揚げ物はちょっと面倒‥
そんなときは、焼きポテト。
新ジャガを使えば、
皮ごと焼くだけ~で簡単。
カリッと焼けたら、
スパイスをまぶすだけ~です。

超簡単!新ジャガイモで、スパイシーチリポテト。

1~2人分

新ジャガイモ          1個(150g)
オリーブオイル         大さじ2
A
GABANチリパウダー      適量
GABANあらびきブラックペパー 適量
ハウスガーリック顆粒     少々
塩              少々
GABANドライパセリ      適量


1.新ジャガイモは良く洗って、皮つきのまま、
 くし形か棒状に切り、サッと洗って水気を拭き取る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、
 中火でジャガイモをこんがりと焼く。
3.焼き上がる直前に強火にして、表面をカリッと焼き上げたら、
 ポリ袋などに入れて、Aをふりいれてよくまぶす。
 塩とガーリックは控えめに、
 チリパウダーとブラックペパー、ドライパセリは
 お好みでたっぷりとふります。

 
塩、ブラックペパー、ガーリックだけでも
美味しいけど、
たっぷりのチリパウダーで、
いつもとはひと味ちがうポテトに。

作るのは面倒だわ~~~という方は
お店で買ってきたポテトを
オーブントースターで温めて、
チリパウダーをふるのも、ありかな?
塩がしっかりついているのは、
味をみて、ふりふりしてください。
 

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村