白だし×ごま油で旨みと香り抜群!ふんわり卵としらすのスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

パスタに白だし、は、
我が家のお気に入りの組み合わせ。
いつもは、オリーブオイルだけど、
卵としらすに、
ごま油で香ばしく、仕上げてみました。

白だし×ごま油で、ふんわり卵としらすのスパゲティ。

1人分

スパゲティ1.4ミリ        100g

A
水               1000ml
ヤマキ割烹白だし        大さじ1

B
卵               2個
ヤマキ割烹白だし        小さじ1
水               小さじ1

AJINOMOTO
健康調合ごま油         大さじ2
長ネギ             1/2本
甘塩しらす           30g
ブラックペパー         適量


1.長ネギは小口切りにする。
 Bの卵をときほぐし、良く混ぜ合わせておく。
2.鍋にAを入れて沸かし、スパゲティを表示時間通りにゆでる。
3.フライパンにごま油大さじ1を熱し、長ネギを入れて、
 香りがでたら卵液を加えてサッと混ぜ、しらすを加えて、
 半熟のスクランブルエッグにして、取り出しておく。
4.スパゲティがゆであがったら、すばやくザルにあける。
 3と同じフライパンにごま油大さじ1を熱し、
 スパゲティを入れて、ごま油が全体に絡んだら、 
 3を加えて、手早く混ぜる。
 ブラックペパーで味を調えて、出来上がり。

スパゲティをゆでるときと、卵の味付けに、
白だしはW使い。
ごま油もたっぷり!で
香り高いスパゲティです。
長ネギはとってもいいアクセントになるので、
香りの強い青い部分を多めに使います。
早ゆでスパゲティを使えば、
10分で出来ちゃう、
簡単、時短メニューです。

 

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村