ビールに合う〜ピリ辛で甘みもほんのりコロコロ野菜のタコサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

スパイシーでクリーミィなタコサラダドレッシング、
ピリ辛だけど、ちょっと甘みも感じる、
いままでになかった味のドレッシングです。
甘みしっかりのスイートコーンに、
こんがりソーセージと食感のいいキュウリを合わせたら、
ビールにぴったりのサラダになりました。

コロコロ野菜のタコサラダ

2人分

缶詰のスイートコーン(ホール) 大さじ山盛り2
細めのウインナーソーセージ  4本
オリーブオイル        小さじ1
キュウリ           1/2本
レタス            適量
トルティーヤチップ(タコス味)適量
タコサラダドレッシング    適量

1.ソーセージは輪切り、キュウリは1センチ角に切る。
 スイートコーンはしっかりと水気をきっておく。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを焼く。
 こんがりと焼きめがついたら、スイートコーンを加え、
 サッと炒め合わせ、ボウルに移して、粗熱をとって冷ます。
3.2にキュウリを加えて、混ぜ合わせる。
4.器に手でちぎったレタス、トルティーヤチップ、3を盛りつけ、
 タコサラダドレッシングをかける。

スイートコーンが美味しいサラダにしたかったので、
同じように合わせてコロコロにしました。
レタスはちぎって添えましたが、
大きめにして包んで食べてもオススメ。
味の濃いトルティーヤチップは
レタスに挟むと丁度いい味になって、
ボリューム感もアップします。
冷たいビ~~~ルとご一緒に。


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村