初夏のお弁当はこんがりでスパイシー!とってもカレーなミニホットドッグ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏のお弁当は、やっぱりスパイシーに!で、
今回はカレー味のホットドッグ。
ちょっと甘めのロールパンを使うと、
カレーの風味がより引き立ちます。
これ1本!で便利な、
味付けカレーパウダーを使えば、
簡単に味が決まります。

こんがり、スパイシー!とってもカレーなミニホットドッグ。
ロールパンは焦げやすいので、要注意、の写真、笑)
表面をちょっとだけ焼くと、
お弁当にしたときにパリっといただけます。

5個(2人分)

ロールパン      5個
マヨネーズ      適量
ソーセージ      5本
オリーブオイル    小さじ1
ハウス
味付けカレーパウダー 小さじ1/2~1
キャベツ       大2枚
A
酢             大さじ1
オリーブオイル       小さじ1
GABANクミン(パウダー) 小さじ1/4

1.ロールパンは真ん中に切れ目をいれ、オーブントースターで温め、
 内側にマヨネーズを薄くぬる。
2.キャベツは千切りにして電子レンジで加熱して、
(ルクエスチームケースで500W、1分30秒が目安です)
 水気をきって、熱いうちにAで和える。
3.ソーセージは斜めに切れ目を入れ、フライパンにオリーブオイルを熱し、
 こんがりと焼く。
 焼き上がる直前にカレーパウダーをふる。
 カレーパウダーの量はお好みで調節してください。
4.1のパンに2と3をはさむ。
  
こんがり焼いたソーセージに
カレーパウダーをたっぷりとふって、
キャベツはクミン風味。
とってもカレー~~~!な、ミニドッグ。

2人分で5個って、どうするの?ですが、
ロールパンが5個入りだったから‥なんです。
5個入りのパンって、よくあるけど、
あんパンなどのおやつパンはともかく、
食事パンで5個って‥みんな、どうしてますか?
我が家は一度には食べきれないので、
あまり気にしたことなかったけど、
レシピを書いてみて、思うのでした。

余った1個は
カレーな争奪戦???

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村