簡単、時短、あったかでボリュームたっぷり!ブロッコリーのクリームスープスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

急に早く出かけることになってしまった日。
寒い冬の朝、忙しくなりそうだし、
しっかり食べてエネルギーを補給していかないと…。
ブロッコリーをたっぷり入れて、
ひとつのお鍋で出来ちゃう、
早ゆでの簡単クリームスープスパゲティです。

お鍋ひとつで簡単、時短!ブロッコリーのクリームスープスパゲティ。

たっぷり1人分

ママー早ゆでスパゲティ1.6ミリ     100g
水                   700ml
A
オリーブオイル            小さじ1/2
固形ブイヨン             1/2個

ソーセージ              3~4本
ブロッコリー            大1/4個(100g)
ニンジン               1/5本(40g)

クリームシチューのルゥ        1.5皿分
ブラックペパー            適量

1.ニンジンは短冊切り、ソーセージは斜め薄切りにする。
 ブロッコリーは小房に分け、軸の部分は外側の硬いところを除き、短冊切りにする。
2.鍋に水を入れて、ブイヨンとオリーブオイル、
 ニンジン、ブロッコリーの軸の部分を入れて
 煮立ったらソーセージを入れる。
3.再度、煮立ったらスパゲティを入れて、3分間ゆでる。
4.ゆで時間の2分前になったらブロッコリーと細かく刻んだシチューのルゥを加える。
5.全体を混ぜながら、スパゲティがゆであがり、スープにとろみがついたら、
 ブラックペパーで味を調える。

スパゲティをゆでるお湯をそのままスープにするので、
お塩は入れずに、ごく薄めのブイヨンで。
ソーセージにも塩分があるので、
ちょっと薄いかな?ぐらいがちょうどいいです。
市販のクリームシチューのルゥをこちらも薄めにして、
出来上がりにブラックペパーで味を調えます。
鍋にお湯を沸かしたら、
ゆで時間の長い具材からどんどん入れちゃう
簡単スープスパゲティ。
ママーの早ゆでスパゲティを使えば、
超簡単、時短メニューになります。
1日忙しくなる日の朝だから、
しっかり食べなきゃ!というときに。


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村