簡単!まぶしてつけて焼くだけ〜でふわふわ、白身魚のハーブピカタ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

お魚につけて焼くだけ~で、本格的なハーブ焼きになる。
とっても便利なミックススパイスの
ハウススパイスクッキング魚のハーブ焼き。
ちょっとアレンジして、ピカタにしてみました。
ちょっと多めの油で焼くだけで、
フライっぽくなって、ボリュームアップ!

白身魚のハーブピカタ。
見た目はちょっとチキンナゲットみたい?

2人分

白身魚            2切れ分(200g)
ハウススパイスクッキング
魚のハーブ焼き        1/2~1袋
A
卵              1個
粉チーズ           大さじ1

オリーブオイル        大さじ4
ブロッコリー         1/2個
ミニトマト          4個
レモン汁           お好みで適量

1.白身魚は食べやすい大きさに切って、表面の水気を拭き取り、
 スパイスクッキング魚のハーブ焼きをまぶす。
 甘塩の白身魚を使うときと、薄味がお好みのかたは1/2袋、
 生の魚で濃いめの味付けにしたいときは1袋が目安です。
2.ブロッコリーは小房に分けて、焼きやすいよう縦半分に切っておく。
3. Aはよく混ぜ合わせておく。
4.フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、1にAの卵液をつけて焼く。
 中火で両面をこんがりと焼いたら、取り出す。
5.同じフライパンをサッと拭いて、オリーブオイル大さじ2を熱し、
 オリーブオイルを絡めながらブロッコリーを両面こんがりと焼く。
 (3の卵液が残っていたら片面だけ少しつけてから焼く。)
6.4と5を器に盛って、ミニトマトを添える。
 お好みで魚にはレモン汁をふって、いただく。

お買い得のカレイの切り落としを買ったはいいけど、
そのまま焼くと、見栄えがイマイチなので、
どうしよう?と考えて、思いついたメニュー。
ピカタにしてみました。
卵の衣をつけて焼くと、ふわふわの焼き上がりに、
みんなが好きなフィレオ…みたいです。
これならお魚が苦手なお子様も美味しく食べられそうです。
スパイスクッキングで味はしっかりついているので、
そのままでも美味しいですが、
お好みでレモン汁をふったり、
タルタルソースを添えれば、ごちそうになります。
冷めても美味しいので、
お弁当にもオススメです。

煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村